CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

犬と宮ケ瀬湖に行ってきました(その2)♪

2022-04-19 19:52:21 | 犬とおでかけ(横浜・鎌倉・三浦・神奈川他)

宮ケ瀬湖畔園地から移動して 宮ケ瀬ダム にやってきました

まずは 神奈川県立あいかわ公園 に車を停めてそこからダムへ向かいます!!

 

 

天気も良かったので景色を見ながら歩くと気持ちがいいねぇ

とら はもう疲れたから歩かないんだそうです

 

 

石小屋ダム

宮ヶ瀬ダムの手前にある小さなダム

 

 

こっちが宮ケ瀬ダム

上まで行ってみようね

 

 

宮ケ瀬ダムの上まではケーブルカー(インクライン)で登ります

ワンコも抱っこで乗ることができます

上まではエレベーターもあるのですが稼動していないみたいでした!!

 

満面の笑顔。。。ではありません

ケーブルカーが怖くてしょうがないって顔です すぐ着くからね

 

 

約4分くらいでダムの上に到着!!

 

 

ダムの上はとっても広々で空が近い感じだね

 

 

水はエメラルドグリーンでとってもキレイ

 

 

 

登ってきたケーブルカー

乗っているときはわからなかったけどなかなかの急角度

 

 

ダムに来たらダムカードGETしようといろいろダムに行くたびに思うんですが

毎回帰ってから思い出します また忘れた。。。

 

 

あいかわ公園と宮ケ瀬ダムを結ぶシャトル便の

ロードトレイン「愛ちゃん号」

行きは歩いてきたけど帰りはこれに乗って戻ってみようね!! とらは歩かないし

 

ワンコもいっしょに乗ることができました

 

 

 

あいかわ公園をお散歩

ピンク色のミツバツツジがとってもキレイに咲いていました

 

 

桜みたいでとってもキレイでした

 

 

 

次にやってきたのはあいかわ公園から少し行ったところにある 服部牧場

牛の他にも羊が放牧されていました

 

 

とら 、牛だよ、牛

。。。眠くてそれどころじゃないみたい

 

 

アイスクリーム工房 CASALINGA(カサリンガ)

牧場内にあるおいしいジェラート屋さん

人気で行列ができていました 他にもソーセージ工房なんかもあります

桜と鯉のぼりがいいですね 

 

いちごミルクとナッツが入った限定のジェラートのダブルにしました

 

 

 

今日は暑かったしジェラートがおいしいね

 

 

最後は有名な オギノパン でパンを買って帰りました  (本社工場直売店)

 

 

 

これがB級グルメ大会の神奈川フードバトルで金賞をとったという

有名な揚げたてのあげぱん

 

 

ついつい買い過ぎてしまいますね

今度はオギノパンでパンを買って宮ケ瀬湖畔園地で食べるのもいいかもですね

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WILD CHICKEN(宮ケ瀬湖) | TOP | 富津金谷オートキャンプヒル... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (チワワママ)
2023-04-09 22:10:22
宮ヶ瀬ダムへの旅を検索して、こちらのブログを知りました。
水曜日、愛犬のチワワと主人と宮ヶ瀬ダムで愛ちゃん号に乗り、放流ショーを見て、湖畔園地でラーメンを食べ(美味しかったです)牧場でアイスも食べました!

主人も愛犬もとても喜んでいました。
とても素敵なブログですね。
また、参考にさせてください。
楽しい旅をどうもありがとうございました!
返信する
Unknown (☆チワワママさんへ)
2023-04-11 19:55:19
嬉しいコメントありがとうございます!
宮ケ瀬ダム、いい所ですよね。
また行きたいと思いつつ1年近く経って
しまいました。
またぜひ覗きに来てください

            ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬とおでかけ(横浜・鎌倉・三浦・神奈川他)