今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

ひさ~しぶりに映画!

2008-12-23 | 見た 観た みた!
  今年も残すところ1週間・・・いそがしいのか そうでないのか?!

まだまだ 私はいつも通りの生活、そろそろ 何かを始めなくちゃ・・


 つくづく時代は変わった~ と 思えるのは、食材にしても買い出しの

 必要がなくなったのが大きいでしょうね。

 新年2日にはデパートが もう開くし 5分も歩けば24時間営業のコンビニという時代!

 何といっても 女性が楽になった~~

 自分の気持ち的に 大掃除をすればいいのね。。

 ふだん キッチリ整理整頓してると 焦らなくていいのでしょうが、毎年

 焦ってしまうのは 何なんだろう?!

 

 
  そんな中 昨日は ひさしぶり~に映画館へ 

 お掃除する時間は無くても 映画には いつだって行けるのねっ

おそまきながら「レッド・クリフ」

 洋画で1年ぶりの興収4週連続で1位を獲得!  観客動員数275万人突破
    「レッドクリフ Part1」
この行きたかった映画 西宮ガーデンズ 18時から~ に 行った。

 祝日の前日だし満員かも?と 席がなくっては困るからとネット予約!

  こういった時は ネットの有難さが身にしみる

 早めに出かけ、開演までは 各お店で クリスマス雰囲気を楽しむ。

  一緒に行く娘は また見たい・・・と 今日が2度目の観劇。。。

      (画像はネットより)


ジョン・ウー監督が「この映画のテーマは、友情・愛・勇気。
この3つはいつの時代にも必要」と言われている。
その点はよ~く描かれ面白く壮大な迫力満点の展開!
久しぶりに 楽しめた。
来年4月にはパート2が公開されるが待ちきれない。
キャストの それぞれイケメン男優たちも しっかり魅せてくれた~

CGを使った兵士や船の数に圧倒されるし 

製作費は100億、そのうち
10億は監督が私財をつぎ込んだそうです。

パート2を見る前、もう一回読み直しして行けばより楽しめるかな。


私 もう1回、見たい そういえば 映画館、むちゃくちゃガラガラでした 

やっぱり 押し詰まったこの時期は みなさん 普通は映画には行かないのかな





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう (rose)
2008-12-23 17:54:26
映画いいですね~迫力があって
実に面白そうです。
この時期は映画館が空いているのかなあ。。
今日あたり混んでいそうな気がいますが・・・

お掃除はいつでもできるから、年末だからって
しなくてもいいですよ~(笑)
うちは先日キッチン周りをやっただけです。
それで終わりにしちゃいます

マロンちゃん良かったですね~~
一緒に年越しが出来るんですね~
返信する
roseさん (Unknown)
2008-12-23 19:13:11
roseさん、おもしろいのよ~最高に
私 近いうちにもう一回行くと思う
サロン、午後から3時間程 閉めて、ぜひぜひ
行って頂戴。。。。。

マロンが、少しの間ですが帰ってきました!
やっぱり駄犬でも居ると、楽しいわ
返信する
イライラ解消 (じゅん)
2008-12-23 23:31:28
ミンコ先生今晩は!

年内余日もあとわずかになりましたが
日毎にイライラが募ってきて
爆発しそうです。

こんな時にはストレス発散の映画もいいですねぇ~
今、予告をみせていただきました。
機会あらば是非観たいです。

マロンちゃん、お里帰りですね!
家の中の空気が変った事でしょう。
私までもが嬉しくなってウルルンしちゃいます。

返信する
じゅんさんへ (コメントありがとー)
2008-12-24 06:40:43
とにかくスケールが大きく音響効果も抜群!
スカッとすること間違いなしです!
じゅんさんの愛車も一機分 OKですし、もうすぐ終了なのでね 

出来たての映画館は気持ちもいいわね
ぜひ 爆発する前に見にいきましょう(笑)

返信する
お久です (kumi)
2008-12-24 16:32:00
マロンちゃん、里帰り?
にぎやかになりましたよね~~?

最近、予定が狂いっぱなしです。
なんでも、計画通りに行かないものですよね~~?
「西宮・・・・」行くぞ~~~!!
返信する
kumiさん (お久ですね)
2008-12-24 21:49:58
そうよ~
きっちり キッチリ予定決めるとシンドイよー
私みたいに 朝起きてから 心のままに・・
これが楽ちんですわよ
でもこの映画は予定に入れて~~~
返信する
Unknown (磯のすー)
2008-12-25 14:20:58
ご自分の気持ち的に「大掃除・」、普段からキッチリと整理整頓なさっているからこその「映画鑑賞」と拝察して居る次第です。
拙宅の方は・・・掃除もせず、映画にも行かず何もせず・・・あ、ゴロゴロはしてますけど・・・(/o\)
返信する
磯のすーさん (Unknown)
2008-12-25 21:45:30
有難うございます。
いただいたコメントに、たいそう勇気づけられました
実は 映画鑑賞は明日もなんですよ
しかし 
こんなんで いいんでしょうか?
返信する

コメントを投稿