今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

何 干す? (2) 

2011-07-15 | 日常
 カラッと晴天がつづくと ジッとしておれない。

 冷蔵庫内 野菜室から「ズッキーニー 2本 取り出し、干してみることに。







 輪切りにして 干すこと 1日半・・・ 

 


 でも これぐらいなら干しても カリカリ にはなりませんでした。 

    まだまだ グニャって感じだけれど これで 取り入れることにした。

    

  夕食は シーフード・パスタ!


    パスタソースでシーフードを入れ、 火を消す数分前に この干したズッキーニーを


        加えて 煮てみる

 
             そして  

            いただいてみれば、  おいしぃーーーい 


        あま~い お味がフワ~ンと口の中で広がる。 この食感が また いーーーい。


      


    しまった、 こんな味なら もっと もっと たくさん干せば よかった~

   

    生で使うより ひと手間かけて使う方が栄養価も上がるし グッと おいしくなるみたい。

    これ しばらく私の中で嵌りそうです。  

           
              家庭菜園でも気楽に栽培できるらしいので 来年は作ってみたくなった。。。


       
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干す~ (musa)
2011-07-17 10:16:33
ズッキーニ美味しそうですね。
昨日、テレビでズッキーニ作っている方を
やっていましたがきゅうりと同じくかなり早く大きくなるようですね。

先日、あったのですが上手く使えず娘に
あげてしまいました。又、買ってきてやってみます。

私は、今年初めて蕨を干しました。一日で
干しあがりもどすとネバネバも戻り結構
いけました。
返信する
musaさんへ (  こんにちは)
2011-07-17 16:16:13
コメント有難うです。。。
お嬢さん いつもらラッキーですねっ
私も近くに住みたいくらい

蕨を???
これは知りませんでした。手に入った時にやってみたいですよ~ 大好物ですもん・・・
 
返信する

コメントを投稿