今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

コスモスの丘

2009-11-01 | お出かけ
      朝から なんて気持ちのいい天気。

   と いうことで 万博記念公園の「コスモスの丘」へ~

     さすがに 家族連れで賑わっていましたね~

    花にも負けじと、どの子も ほんとに 嬉しそうに走り回って・・・

     それを見るだけでも 幸せ気分です

    
<
  コスモスの丘
<><>
<><>
<><>
<><>
<><>

     これが ぜーんぶ コスモスだなんて・・・昔から大好きな花なので感激でした。

 品種もキク科の「シーシェル」「パレード」というもの。黄色いのは「イエローキャンパス」というそうです。

                  夢の世界でした 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (ニトリン)
2009-11-02 12:54:21
万博公園ってこんなところなんですか~
すごーい!北海道にいるみたいですね
ピンクのコスモスといっても こんなに
色の段階があるんですねぇ キレイだ~
黄色いコスモスも珍しいですよね?
ほんといい時に行かれました
リフレッシュになりますよねー
返信する
コスモス♪ (はなちゃん)
2009-11-02 20:40:25
万博にこんなに沢山のコスモスが咲いてるなんて、
知らなかったです
すっごい綺麗
秋になるとやっぱりコスモスが見たくなりますね
行ってみたいです~
返信する
ニトリンさん (Unknown)
2009-11-02 22:09:58
コメント有難うございます
ここは1970年に開催された万国博覧会の跡地なんですよ。いろんなイベントが次つぎ行われてます。行ったのは自然文化園で今は6種の品種のコスモスを30万本咲かせてるんです!  なかなか壮観でしたよ~
明日が最終日ですけど、思い切って行ってよかったです
返信する
はなちゃんさん (いらっしゃいませ)
2009-11-02 22:16:47
コスモス可愛いですよね~ 大好きな花なんです。でも黄色は珍しいですねっ 
また29日まで紅葉祭りだそうで、きれいに
黄葉し始めてました。
次々とイベントも開催してるようなので また
出かけるつもりです。
返信する

コメントを投稿