今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

今年のゴーヤは?

2009-07-13 | 草 花 木など


今年は趣向を変えてゴーヤを育てている。

部屋の前に緑のカーテン宜しく、二階から階下にネットを渡し そこに伝わそうとの魂胆、

いまのところ かなり葉っぱがでてきたので見かけだけは 涼しげ。

しかし それが目的ではないですもんねっ 早く実を食べなきゃ・・・

この後も 順調に出来ていくのかは不安。  なんといっても初めての試みですもんね・・・ 

心配でもあり 楽しみでもあり・・・まだ小指ほどのゴーヤ2個だけだから さあ どうなるでしょうか!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄養満点! (ロックちゃん)
2009-07-13 19:36:43
こんばんは。
緑の涼しげなカーテン、とてもステキですね。

ゴーヤもこれからが楽しみ。。。ですね。
どんなお料理の仕方をされるのですか??我が家はいつも味噌、砂糖、醤油の味付けですが、

ゴーヤが大きくなった頃、教えて下さいね。
夏ばて予防に最高ですね!
返信する
ロックちゃんさん (こんばんは)
2009-07-13 21:00:39
おひさしぶり。
ゴーヤは葉が繁ると涼しげでいいわねー
好きな食べ方はかき揚げ
小さく切ったゴーヤをチリメンジャコと一緒に揚げるの・・なかなか これが美味しいの
ビタミンCが豊富だから夏は外せませんねっ
返信する
ゴーヤのカーテン (rose)
2009-07-14 10:21:12
涼しげでいいですね。
眺めて楽しめて、食べておいしいなんて最高じゃないですか~

すくすくと育ってくれるといいですね
返信する
roseさん (Unknown)
2009-07-14 17:13:51
今年もゴーヤの季節になりました
例年食べて食べて食べまくってましたが
さて 今年もそう出来るでしょうか・・・!
よそでは大きな実ができてるようで・・・焦ります。いつだって庭から採ってたら買う気に
ならないですもんね
たのしみだわ~
返信する

コメントを投稿