はっちとさいらとTeikoの猫にまたたび 2号

好きなことを考えながらぼ~っと暮らしたい、そんな身勝手な理想を実現させようと作った庵(いおり)でございます。

ど〜んと

2023-11-25 15:54:14 | 日記

さいらさん、この仏さんはドーンとしておだやかに見えます。羽生さんのアイスショーRe_Prayは見れば見るほど深く、その時によって色を変えます。前半は激しく、力尽きるまで闘います。後半は闘いに意味があるのか、神様との対話の末、放棄してそのまま奈落の底まで落ちてゆくような。しかし、人間は力をとことん抜くと体が勝手に浮かび上がってくるのでしょう。感じるのは慈雨が頬に当たる感触です。この何日、大好きだったKANさんがこの世に居なくなって、あのしみじみと暖かい世界に触れられない事が寂しかった。そう言えば私の人生は、大切な人の旅立ちを見送る役目で、母もそんな人生だったなあ。しかしながら、人生は先が見えないから面白い、一生懸命自分のやりたい事をやって笑ってたら、わたしの好きだった人はみんな微笑んで見守ってくれると思う。。。さいらさんの観音さんもそう言ってくれてるような気がする。

毎日羽生さんの録画ビデオ見てて黒い衣装で踊る羽生さんがカッコ良すぎて、ちゃんと描くのを諦めたで、私なりに、描く事に意義がある。私の絵は私を映す鏡だから、能天気に描こう。それから、先の絵は書いてる通り、羽生さんの大切な人だから、女性です。マスコミに取り上げられた人では絶対ないですよ!名前がわかってるなら、離婚する意味ないでしょう。彼は「一般の人」と書いてる、名前が出される前だから意味ある行動なんです。

コメント