はっちとさいらとTeikoの猫にまたたび 2号

好きなことを考えながらぼ~っと暮らしたい、そんな身勝手な理想を実現させようと作った庵(いおり)でございます。

かわゆい絵

2024-07-05 15:21:04 | 日記

七夕🎋前なのにくそ暑うなってしまいました。単純だけど可愛い絵って見ても描いても癒されます。ゆづコマさんと言う方のノートに少し昔に描いた漫画が載ってて、10人の妖精さんたちが羽生さんの誕生に10個の願いをするのですが、10番目の願い、健康な身体の前にお邪魔が入って一番大事な事抜けてしまったと言うオチです。9番目を任された妖精さんが思いつかなくて、焦って「フリルが似合う」と願ってしまった。確かにダニーボーイの衣装で29歳なってもフリルが似合って、それをも計算して演技している。そして今も嫉妬されたり妨害受けたりしているが、一流どころ惹きつけて止まない、崖っぷちを知ってる人しか描けないストーリーがこれからも、作られるんだろうなあ。辛いけどやはり神に感謝です。フリルの天使で、ハートは太陽のオレンジです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 能登半島に | トップ | 今日は七夕(^.^) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事