ゆるりと寺社をめぐって

週末は寺社へ。気が向くままにめぐり、感じたことをそのまま書き綴ってみました。
ぜひご一緒に。。

三重(鳥羽)・神明神社

2020年06月19日 | 三重
女性の願いを一つ叶えるとされる社に
妻は深々と頭を垂れ
幼き娘は ただにこにこと笑う
自身は 妻や娘の願いを叶えてと願う


【参道と参道手前の海女の家】
たくさんの出店があります
あおさ買いました!



【鳥居】



【社号標】


【手水舎】


【山の神】


【三吉稲荷】


【石神社】
海の神の娘「玉依姫命」を祀る





【薬師堂】
神仏習合ですね



【狛犬】
凛々しい系



【本殿】



【長寿の館】
わたしはこちらで深々と頭を垂れました


【御朱印】


【創建】
不詳

【所在地】
三重県鳥羽市相差町1385
(JR鳥羽駅より自動車約30分)

【独断評価】
不足感あり★~普通★★★~大いに感銘★★★★★
・荘厳度:★★★★★
・静寂度:★★★★
・仏像度:
・建物度:★★★
・利便性:★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿