ゴジラ ミュージアム

ゴジラ、ゴジラ・スーツアクターの中島春雄氏紹介、ゴジラ、ガンダムなどの完成品の紹介・販売、ゴジラコレクション

プロモデラー金森氏によるゴジラヘッド製作実演

2012-08-05 23:40:02 | 中島春雄秘蔵写真展
8月4日に「ゴジラになった中島春雄の軌跡」展の会場でおこなった、プロモデラー金森氏によるゴジラヘッド製作の実演の様子です。

ゴジラヘッドの製作工程を実際にデモンストレーションしていただきました。


「型にゴムを流し込んで作ります。「ゴムなので口が大きく開けられます。びろーん。」という感じで説明していました。
専門学校で講師もやっておられるので、解説を聞いている観客がどんどんひきつけられます。


だんだんまわりに人が多くなっていって、私のカメラが入る隙間を探すのに大変でした。







金森氏は実演が終わったあともその場でゴジラヘッドの製作をつづけ、
しっかり仕上げまで施してしてくださいました。プロの仕事です!

このゴジラヘッドは会期終了まで会場に展示しております。

会場には金森氏に製作していただいた作品が他にもいくつか展示されております。ぜひご覧になってください。


会場でアンケートにお答えいただいた方のなかから抽選して、ゴジラヘッドをプレゼントする予定です。お楽しみに!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ってみたい! (大江芳徳)
2012-08-06 15:41:33
プロモデラー金森さんはどちらにお住まいの方ですか?もし、こういったギニョール工作教室とかあったら、教わってみたい!とおもいました。
返信する
大江さん、コメントありがとうございます。 (ゴジラミュージアム加藤)
2012-08-06 21:55:29
プロモデラーの金森さんは栃木県宇都宮市にいらっしゃいます。丁寧に教えてくれることで評判のモデラーデス。
返信する

コメントを投稿