ゴジラ ミュージアム

ゴジラ、ゴジラ・スーツアクターの中島春雄氏紹介、ゴジラ、ガンダムなどの完成品の紹介・販売、ゴジラコレクション

「ウルトラマン マスクCタイプ&カラータイマー」なんでも鑑定団

2012-03-31 11:11:38 | ウルトラマン、ウルトラセブン


マスクは“Cタイプ”。
撮影に使用したものではなく、番組終了後に
記念として複製してもらったのだそうです。
カラータイマーの方は撮影用のもの。
ところどころに塗装を重ねた跡が。

本人評価額は、
今年シリーズ46周年にちなんで46万円。
ワタシその値段なら絶対に買います。

気になる鑑定結果は…
マスクが150万、カラータイマーが100万の、
合計250万円となりました。
この値段はあくまでスタートラインだそうです。
つまり、実際に売りに出されたとしたら、
この250万円からどんどん釣り上がるだろう…と。

鑑定の他に番組では、
・古谷さんの経歴の紹介
・撮影エピソードの披露
・ウルトラマンの企画・デザインの遍歴
・マスクバリエーションの紹介
といった内容も取り上げていました。

デザインについての解説では、
デザイナー・成田亨氏の写真や、没デザインの数々まで紹介され、
なかなか楽しめました。

番組レギュラーの石坂浩二氏は、
初期ウルトラシリーズにナレーションとして参加しているので、
今回の鑑定には感慨深いものがあったのではないでしょうか。
         (「楽珍劇場」様より引用)

残念ながら、山形県のローカル放送では

一ヶ月遅れの放送なので、今日観ました。

古谷さんとは、昨年2度お会いしました。

相変わらずダンディな方で、いつまでもカッコイイですね。

今年もお会いできるでしょうか。楽しみです。



このブログがお気に召しましたら、下をポチッとクリックしてください。 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽珍劇場)
2012-04-03 12:51:16
初めまして、楽珍劇場と申します。
貴重な写真が満載ですね!
ワタシもゴジラやウルトラマンなど怪獣モノの特撮が好きです。
今後もお邪魔させてくださいね。
デハ…
返信する
コメントありがとうございます (ゴジラミュージアム加藤)
2012-04-12 14:34:17
楽珍劇場さま

コメントありがとうございました。ご満足いただける記事はなかなか書けませんが、よろしくお付き合いください。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿