プリティ・リトル・ライアーズ ファンブログ Pretty Little Liars Fan Blog

米国の人気ドラマ「プリティリトルライアーズ」略してPLLについて完全ネタバレで書いています。日本未放送分もあるので注意!

原作本に見るお国柄

2013-07-03 | その他
プリティリトルライアーズのドラマはアメリカだけでなく、北米のカナダは
勿論の事、ヨーロッパなどでも一週間遅れぐらいで放送されている様です。

日本でも一週間遅れは、贅沢かもしれませんが、せめてもう少し早く
放送して欲しいですよね?CSとかで良いので、一年遅れだと、どうも
盛り上がりに欠ける気がします。

話は戻って、原作本も世界中で出版されています。アメリカのAmazonでは
今、ティーン小説のカテゴリーでPLLの原作がベストセラーで第一位に
なってます。それだけ人気が高いと言う事ですが、日本ではさっぱりなのは
原作本の出版も遅れてるからかな?と言うか、海外作品の人気が低いのかな?
よく分かりませんが(汗)今日は愚痴ばかりでスミマセン(汗)


話は原作本に戻って国によって表紙が違うので、ちょっとご紹介♪

これはドイツ語版ですね。

Pretty Little Liars 05  - Teuflisch: Band 5

ライアーズの四人がドラマとイメージ違い過ぎるでしょ?(笑)
誰が誰だか分かりますか? 一番左のブルーのキャミソールがハンナです。
ドラマではブロンドのアシュレイ・ベンソンですが原作ではブルネット。

左から二番目、一番手前のピンクのトップにグレイのハイソックスがスペンサー。
そう、スペンサーもイメージ違うでしょ?(笑)

そしてスニーカーのレッドヘアがエミリーです。ドラマと違うのはしょうがないですね。
エミリーは原作では、とても綺麗と言う設定です。美人スターアスリート的な?(笑)
原作では兄弟姉妹が居ます。たぶんドラマで一人っ子なのは配役が難しいのだと思う。
シェイ・ミッチェルがアジア系ミックスだから。中々、同じスキントーンのアジア系で
エミリーと同じく美形って見つけにくいと思う特にハリウッドでは(爆)その点では
お母さん役のニア・ピープルはベストの配役だと思います!ナイスキャスティング!(笑)

最後がパープルにショートブーツがアリアです。ちょっと目つき悪いですよね?(爆)
でも原作に非常に忠実に描写してると思います。


ポーランド語版は、何だかミステリー色が強そうですね。
Zabojcze Pretty Little Liars 6


英語版は色々なバージョンが出てます。TV editionとかも。

Flawless: Number 2 in series (Pretty Little Liars)

サブタイトル?って言うのかな?ちょっと怖いですよね?
可愛い笑顔の裏には、黒い秘密を隠しているって感じですよね意味は。

こう見ると日本語版はシンプルなのかな?どうでしょうか?(笑)
ライアーズ3 誘惑の代償

それぞれ、国によって違いがあるのが興味深いです。お国柄が出てるのかな?(笑)

最新の画像もっと見る