50代からのスタイルアップ

ファッションはいくつになっても楽しめる!

“体型の個性”と“好き”を大切にスタイルアップの方法お届けします

焼津ロータリークラブ様でメンズ骨格診断をご紹介しました

2018年09月15日 | ファッション


先日、焼津ロータリークラブ様の例会にて骨格診断についてお話しする機会をいただきました。

男性でも骨格診断あるんですか?
と、女性のお客様から聞かれたことがありますが、あります!

でも、まだまだ知られていませんよね。


当日もまず「骨格診断、骨格スタイル分析という名称をお聞きになったことありますか?」と最初にお尋ねしましたが、この機会をくださったY氏を除いてゼロでした

まあ予想通りではありました


時間も限られているので3タイプの見本になるようなモデルでご説明したい。

ストレートとナチュラルについては以前お会いした方で当てはまる方がいらっしゃいました。

ウェーブがほしい


ということで、開始前にご挨拶をした方々に名刺をいただくとすぐに
「手を触っていいですか」「お身体触れてもいいですか」とがんがんタッチしまくり・・・
こういう体型の方をほしいんですが、と他薦もお願いし。


見つけちゃいました、このお二方

普段の私は初対面の男性と握手するのもためらうくらいなのですが骨格診断モードになると平気平気、自分でもこわいです。


さすがはロータリークラブに所属する経営者のみなまさ、こんな講師に快くおつきあいくださり、耳を傾けてくださいました。

ありがとうございました。


私の所属する骨格スタイル協会では、カタログ通販のセシール様とのコラボでメンズ向けにも骨格別商品の展開をご案内しています。
こちら


男性ファッションは女性のものと比べるとアイテムも少なく小物も少ないです。それだけに体型の特徴に合っているかどうかがすっきり見える決め手になります。

骨格診断、これからメンズの世界でも目に耳にすることが増えると思います!



暖かく迎えてくださった焼津ロータリークラブのみなさま、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿