50代からのスタイルアップ

ファッションはいくつになっても楽しめる!

“体型の個性”と“好き”を大切にスタイルアップの方法お届けします

ウェーブタイプはふんわりスカートですか?

2021年08月27日 | ファッション


いきなりですが、ローカル情報です

焼津市の人気カフェ「colombe」さんが今月から服と雑貨のお店に生まれ変わっていました。(撮影・掲載のご了解いただきました)



ちょっと気になるバッグがあったので考え中です




朝日テレビカルチャー静岡スクール「50代60代の着こなしセンスアップ講座」にご参加のK様のコーディネートをご紹介しますね。


K様はファッション大好きな60代。あまり好き嫌いのない方ですが普段は上品きれいめなアイテムが多いです。

骨格タイプはウェーブタイプ。身長161㎝。

Tシャツ+ワイドパンツ+スニーカーでもすらっとバランス良いですよね

このTシャツとグリーンのシャツは、前回のレッスン時にミニミニお店ツアーでK様にお勧めしたものです。

Tシャツはなめらかで少し光沢もある、Tシャツの中ではフェミニンなテイストですが、それでも普段のK様からするとラフな印象。

明るいフォトプリントとあいまってとても若々しい


シャツを羽織ると

シャツはシアー(肌が透けるほど薄いもの)で写真で見るよりずっと軽やかです。

K様は、私がお勧めしたからといって飛びついたりしないで時間があるときにしっかり試着して納得してから購入されます。

Tシャツもシアーシャツも同じお店ですが、今まで一度も入ったことのないお店だったそうです。50代以降少しずつ臆病になりがちな方が増える中、新しいテイストにチャレンジする柔軟さもK様の魅力です。

パンツも同じお店なんですよ~と笑っていらっしゃいました。

Tシャツのプリントも柄違いがあったのですが、その中でこれを選んだのもK様のセンス。

フォトT、ロゴTなど前身ごろにプリントがある場合、その位置とプリントのボリュームに注目してくださいね。

ウエスト近くまでプリントが縦長に伸びているよりは、こちらのTシャツのように上部により多く固まっている方が重心アップ効果があります。



ウェーブタイプというとどうしてもフェミニンなふんわりスカートをXラインで、という王道コーデが世の中浸透しています。

でも、その王道コーデ苦手な方もたくさんいらっしゃる。over50は尚更です。

K様を見ていただいてわかるように、ふんわりスカートでなくても、ふりふりブラウスでなくても、ウェーブタイプの方がすらりと見えるコーディネートはたくさんあります。



K様からこんなメッセージをいただきました!

毎回とても楽しくいろいろな洋服にチャレンジして自分の内面から変わっていくのを感じます。組み合わせ次第で雰囲気も変わり、行く場所によってどうコーディネイトしようか考えるのも至福のひと時です。


K様、掲載のご了解をありがとうございました






まずは自分の骨格タイプを知ってみたいという方は、個別50分の骨格スタイル分析講座はいかがですか。

朝日テレビカルチャー

藤枝スクール
 9月12日(日) 満席です ありがとうございます
 10月29日(金)
 11月 6日(土)

静岡スクール
 10月16日(土)


また静岡スクールでは特別一日講座として
  10月6日(水) 骨格別似合うパンツを学ぶ
もございます。
 
骨格診断を受けてご自分のタイプを知っている方でも、骨格タイプって何?という方でも受講いただけます。

当日の診断は致しませんのでご了承ください。