私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

るんるんクラブのお手伝い

2013年04月16日 | フラワーアレンジメント教室

川島町のライフサポート 『そら』 様からのご依頼でカルチャースクールの講師をさせていただきました。

同じ法人内で8年前に働いておりました。

また福祉の現場に花とともに戻ってこれたということはうれしいことです。

 

端午の節句が近いので牛乳パックの花器に鯉のぼりを作って貼りました。

丸いシールをウロコのように貼ってもらいましたが、

縦に並べる人、斜めに並べる人、少し重ねて貼る人などなど実に面白い。

ちなみに鯉のぼりの色も選んでもらいましたよ。

  

 

花材は、ガーベラ2本・アルストロメリア・花パイン・ヒペリカム。

大人気は花パインでした。食べないでね~!

 

思いの外 スムーズに進み早く終わりました。

 

ヘルパーさんがついてくださっていましたが、みんな自分の手と意思で挿してくれました。

 

るんるんクラブでは、毎月様々なジャンルのカルチャースクールを開いているそうです。

来月は料理教室のようですよ。

 

11月と1月にまた呼んでくださっているので楽しみです。

sさん始めスタッフの皆様、お世話になりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るんるんクラブ (そら E)
2013-04-18 08:06:06
先日は、るんるんクラブの講師として、大変お世話になりました(*´∇`*)
ステキなお花を用意していただき、メンバーさん達も夢中で作品づくりをしていましたね♪
るんるんクラブ、またお世話になりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/
返信する
そらEさんへ (ちー)
2013-04-19 20:27:12
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(・∀・)

やっぱりあの空間は元気もらえます!

次回もお世話になります。
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する
ありがとうございました!! (そらS)
2013-04-19 23:31:20
そらSです。

今回はお忙しいなか、本当にありがとうございました!
みんなを惹きつける働きかけは、さすがでした。
みんな、とても夢中になっていていましたし、僕も、8年前を思い出しましたよ(*^o^*)

またこのような形で関わらせてもらって、とても嬉しいです。

次は11月になりますが、宜しくお願いします*\(^o^)/*
その前に、カフェのほうで、宜しくお願いしますね!
返信する
そらSさんへ (ちー)
2013-04-20 05:49:28
お世話になりました。
Sさんも8年前と変わらず利用者さんに寄り添った支援をされていましたね(^-^)

楽しかったです!
また11月を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿