私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

4cloverあたごclass初日

2013年04月19日 | フラワーアレンジメント教室

今までのサークルをリューアル(?)してスタートさせました。

月3回だったのを1回に。
花代3800円だったのを2000円に。
10:30~だったのを10:00に。
テキストを見ていたのを実物見本に。


主婦に優しいサークルとして生まれ変わりました(笑)


新しいメンバーも加わったのでまた基本もお伝えします。

花の豆知識も可能な限りお伝えします。


今回の花材は、カラー、ラナンキュラス、ガーベラ、ピンクスター、青ドラセナ。

今日のラナンキュラスはバラのような香りがしています!こんなの初めてです。今まで香りに気づかなかったのか、これだけ匂うのか(-.-)



香りといえば、ちょっと前まで全盛期だったムスカリ。
石鹸のような香りがしますが意外に皆さんご存知なかったみたいです。

アレンジメントにもいいアクセントとして使えますよ
今年の入学式のコサージュにも使いました。



あたごclassは気さくな方ばかりで初めて顔合わせたメンバーさんとも話が弾んでおりました。

五月の鴻巣市広報「かがやき」に会員募集を載せますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。

来月は5/16です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿