私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

川島町の小学校にお花を活けてきました

2012年11月27日 | 今日の作品

広いホールのような廊下にお花を飾りに行きました。

話せば長くなりますが・・・なのではしょって話しますが・・・

私のブログにたまたまヒットした花屋さんが声をかけてくださいました。

その花屋さんは私の前の職場にボランティアにいっていたそうです。

いろんなご縁が繋がってのお仕事でした。お仕事といってもボラですが。

 

花材は東松山の花屋さんが持って来てくださり私が自己流で。。。(^_^;)

なぜそんなことを??って思いますよね。花屋さんでいいんじゃない?って。

でもそこには校長先生の思いがありました。校内で活けることで生徒たちも興味を抱いてくれるのではとの。

お花が心に寄り添ってくれることをご存知でした。

 

メモ帳にみんなが気になりそうな花の名前と豆知識を書いて添えてきましたが次回は小物を用意してもっと子供たち寄りのお花が飾れればと楽しみです!!

 

休み時間の時間にお邪魔して皆とおしゃべりしながらつくれたら私の花育活動にも通ずる素敵なお仕事をいただいたなと感謝しています。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね (すーこじ)
2012-11-28 00:08:19
そんな事ってあるんだね~(゜゜;)
温かい気持ちにもなったし、鳥肌が立ったよ…


神様から頂いた出会いに感謝だね…†


頑張ってる女性は美しい♪
返信する
すーこじさんへ (ちー)
2012-11-30 11:51:09
めぐり合いに感謝してます


繋がっていきますね
最近 仕事の環境がまた動き出しています

すーこじさんからのご注文も毎回ありがたいです
宣伝部長ありがとよ
返信する

コメントを投稿