パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

災害列島日本2016年は熊本地震からか

2016-04-15 17:26:05 | 日記

2016年明けてから、大きな自然災害がないなと思っていたら、熊本で地震が・・・。

私は昨夜疲れていたため9時少し前に寝た。朝起きてから新聞でこの地震を知った。

急いでテレビをつけると地震速報ばかり。

熊本がご実家の人が会社にいたが、熊本は地震が少ない地域だと話されていた。なのにどうして・・・、東京直下型、東海地震色々予測されるが予測は当たらない。ただ地震はかならずどこかで起こる。

今も続く絶え間ない余震は恐怖だろう。震源地が浅い今回のような地震は余震が多いらしい。震源地近くにいて無事避難された方達が大勢いらっしゃると思うが、揺れ続ける地面の上での生活、いたわしいことだと思う。被災された方達に心からお見舞い申し上げます。救助が進み、一刻も早いライフラインの復旧、被災地支援が進みますようにと思う・・・。

ネットのニュースでは、地震のニュースに加えて色々なデマも飛び交っているとか。こんな非常時に心ない人達が悪質なデマを流す。許せないことだ。

 

Comment    この記事についてブログを書く
« がん患者と情報 | TOP | パナマ文書と日本企業 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。