昼寝して起きたので、パソコンしながら昨日録画した「モンタージュ」前半を見た。
3億円事件をヒントにしたクライムサスペンス。
なんていうかな・・・まぁ普通で面白いかも。前半の導入部物語が2転3転して、勢いがあった。
後半ラストにしたがってダレた感じ。だから、劇団ひとりがここで見せたわけだなと。
出演者も豪華、遠藤憲一さんが、ハマり役。遠藤さんはやっぱりこんな悪役が似合う。(最後ちょっと情けなかった)
唐沢君が最後に出てくる展開も予想できたけど、気になったのは、福士蒼汰の相手役 芳値京子ちゃん(私は二人ともよく知らないのだ、ごめんね)の「私を一人にしないでよ」という台詞。
警官相手にタンカを切って福士を助ける彼女、遠藤に攫われて絶対絶命の彼女、ほとんどシリアスな福士に比べると、コメディなシーンもある、色んな女子の部分を見せる難しい役どころ。
だが前編最後は定番といっていい台詞が飛び出した。う~ん、惜しいという感じ。
やっぱりそうなるのね・・・という笑
いい展開なのに、どっかラフさがある。週末ドラマのもつ独特のユルサがある。
はっきりいって、謎はあまり気にならなかった(笑)けど、とりあえず久しぶりに唐沢君が見てみたいので後編も録画しようかな。どうしようかな~まず真田丸が優先かな。