趣味の日記

30歳を機にサラリーマンを辞めて2代目自営業を営む店長の自由気ままな生活を書いていきます

朝青龍、全勝守る=魁皇はかど番脱出-大相撲春場所9日目

2005-03-22 00:29:21 | プロレス・格闘技
大相撲春場所9日目(21日、大阪府立体育会館)
 朝青龍は黒海の馬力を問題にせず全勝を守った。1差で追う魁皇は栃乃洋を上手投げで下して勝ち越しを決め、大関かど番脱出。平幕の玉乃島は琴光喜に敗れ2敗に後退した。
 千代大海は出島の引き落としに屈し、栃東も雅山にいいところなく突き出され、ともに4敗目。白鵬は土佐ノ海に押し倒され6敗目。琴欧州は岩木山を寄り倒して3勝目を挙げた。


相変わらず今の相撲界には敵無しの感じです!

曙のWWE参戦をK-1が承認

2005-03-22 00:26:52 | プロレス・格闘技
K-1が曙のWWE参戦を事実上、承認した。19日のアジアGPで待望のK-1初勝利を挙げ、谷川貞治イベントプロデューサーが設定したハードルをクリアできた。K-1幹部は「これならばWWEに出さざるを得ないでしょう」と説明。4月3日のレッスルマニア21(米ロサンゼルス)でのビッグショーとの相撲マッチを認めた。K-1側はWWE参戦は限定出場としてゴーサインを出す見通し。谷川プロデューサーは試合で痛めた右拳、左ひざの回復状況も含め、一両日中に曙と今後の日程などを詰める方向だ。
 レッスルマニア21以降の継続参戦は曙本人の意向次第となる。曙の試合を視察した前田日明は「WWEは演芸会みたいなのでやりたいと思ったんだろう。ただ日本の25倍の国土を遠征し、約300試合をこなすのは想像を絶するものがある。よく考えて頑張って欲しい」と注意を喚起。継続参戦には否定的な意見を口にした。

一発参戦ならインパクトを残せるかもしれないけど・・・角田選手に勝ったからっていい気にはならないでほしいです。

川田全日退団、フリー転向

2005-03-08 21:37:37 | プロレス・格闘技
全日本のエースで前3冠王者の川田利明(41)がフリーとなることが分かった。8日、会見する。川田はジャイアント馬場さんが亡くなった後、全日本と「選手契約」を結び、事実上のフリーとなっていた。そして後継者・小島聡の成長を確認したことで決断したようだ。今後も全日本を主戦場とし、次期シリーズや4月のチャンピオンカーニバルにも出場するが、ハッスルをはじめノア、新日本のマットにも上がることになる。全日本の武藤社長は「本人が会見する前だから」とノーコメントだった。

詳しくわかり次第アップします。

武藤vs棚橋の感想

2005-02-19 19:01:06 | プロレス・格闘技
フォトギャラリーはこちらから

実際に映像を見ていないので写真と結果とコメントからの感想です。やっぱり武藤世代と永田・天山・小島世代とさらに下の世代に当たる棚橋達の世代には決定的な差があると感じました。そりゃ肉体的には棚橋の方が全然若いし動けると思うけれど、たぶん試合を見たら「動けてるっ」って感じるのは武藤選手の方だと思います。「チェンジ・オブ・ペース」と昔のプロレスではよく言いましたが、いつも動きっぱなしでスタミナを浪費してしまうのが若い選手。ここぞって時の勝負所でガガガァーって一気にたたみこめるのが一流と呼ばれる人たちなんでしょう。フォトギャラリーを見たら分かるけど武藤選手がやっぱりまだまだ中心です。