白井健康元気村

千葉県白井市での健康教室をはじめ、旅行、グルメ、パークゴルフ、パーティーなどの情報や各種コラムを満載。

トゥー博士一族が盛大に親睦会 6/11 北米在住の杜家がカリフォルニアに集う

2022-06-13 07:07:26 | アンソニー・トゥー(杜祖健)

トゥー博士一族が盛大に親睦会

6/11 北米在住の杜家がカリフォルニアに集う

▲前列左端が主催したアリサさん。右から2人目がトゥー博士

 

 6月11日はアンソニー・トゥー博士にとって嬉しい一日でした。カリフォルニア州アサートンに北米の杜家が集まって親睦会を開かれたからです。アメリカでは杜家の子孫は9代まで続いていますが、トゥー博士は第6代目。
「第6代で生きているのは私一人です」とトゥー博士。その親睦会の音頭をとったのは、ハワイで生まれのアリサ・トゥー(Alisa Mallari Tu)さんです。
「彼女はフイリピン人ですが、スタンフォード大学で学士と修士を取りました。ただ、中国語も台湾語もできません。でも、杜家の歴史に興味を持っているのです」(トゥー博士)
 親睦会はアリサさんの母親が暮らす家で開催されました。彼女の父親(医師)は亡くなられましたが、母親はご健在です。なんでもリタイア組の住居70戸を運営されているとか。ちなみにトゥー博士は、2カ月後の8月12日に誕生日を迎えられます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌は人生の応援歌 【気まま... | トップ | トゥー博士の親戚が銃撃犯を... »
最新の画像もっと見る

アンソニー・トゥー(杜祖健)」カテゴリの最新記事