treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

アンパンマン稲荷弁当(キャラ弁)

2008年06月11日 | キャラ弁(アンパンマン、マリオ)

 

 

 

 

スーパーで発見したアンパンマンの食材~今日は楽して全部使ってしまいましたぁ~

 

 

この時期には酢飯のお稲荷さんとかいいですよね

 

 

 

(アンパンマンお稲荷さんキャラ弁)

★お稲荷さん・・・酢飯五目御飯にお弁当畑の梅を少し、アンパンマンお稲荷さん煮(市販)

★アンパンマンのてるてる坊主・・・アンパンマン蒲鉾、蒲鉾、お弁当シート(緑)

★おかず・・・傘の形にした魚肉ソーセージ、アンパンマンプチチーズコロ、さつま芋の甘煮、から揚げ、ベビーコーン、大豆とひじきの煮物、寒天、さくらんぼ

 

 

梅雨を意識して・・・ウインナーで作った傘と、アンパンマンはてるてる坊主に~寒天で雨の雫のイメージです

 

 

 

そういえば・・・おとといの夜、雷が鳴って1時間近く停電。。。

 

 

 

夜の9時過ぎだったかな・・・そろそろ子供達を寝かせようとした矢先・・・真っ暗な中懐中電灯をつけたら子供達大喜びして・・・寝るどころではありませんでした

 

 

 

皆さんのお宅は平気でしたか

 

 

こんな長い間の停電は始めての経験~とにかく冷蔵庫の中身が心配でしたが、どうにか平気で良かったです・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお弁当。 (ダミアン)
2008-06-11 12:02:04
このお弁当を真似させてもらってもいいでしょうか?
息子の園外保育の日っていうのがあって、それでお弁当が必要なのですが、私が造らねばならないので・・・・。
たまに、妻のお弁当を作るのでお弁当は作れるのですが、息子にアンパンマンのお弁当を作ってあげたくて・・・。
返信する
ダミアンさんへ (ranran)
2008-06-16 22:09:21
どうぞどうぞ!!

真似していただけると嬉しい

今度アップしてくださいね。
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-06-24 10:39:21
ranranさんだよね?!写真に写っているの~!
モザイク残念だけど、痩せてて可愛い!
若い!!・・うらやましい(涙)
返信する
蘭妃さんへ (ranran)
2008-06-24 12:24:37
えっと・・・ペンションでの写真ですよね??

いえいえ・・・とんでもございません。。。

最近肉がつく場所が3度の出産してから変わってきましたよ・・・

昔は顔についたお肉が・・・いまや背中&お腹に集中~~

ブログやり始めはうかつにもモザイクなしで投稿してしまってたのですが・・・恥ずかしいのでやめましたぁ;;

ハルも小学校行ったらそろそろもざいくしようかな・・・顔もうあまり変わらないしね。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。