treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

3匹のねこちゃん弁当(キャラ弁)

2008年03月12日 | キャラ弁(動物)

 

 

 

ねこちやん足跡パスタを頂いたので、オリジナルのネコちゃん3匹作ってみました

 

 

って・・・何だかクマにもみえるぅ・・・

 

 

(3匹のねこちゃんキャラ弁)

★ネコちゃん・・・白ご飯おにぎり、鰻のタレおにぎり、擦りゴマつきおにぎり、海苔

★おかず・・・チーズのレタス巻き、にらとキャベツ入り肉団子、カボチャ煮、ミニトマト、スナップえんどう、ねこちゃん足跡形パスタ(コンソメ煮)

 

 

これからお弁当が続けてあるので・・・キャラは難しいからお休みしてこの期にオリジナル、色々挑戦してみま~~す

 

 

あっ・・・確定申告、記入しましたよぉ

 

 

 

後は提出のみ

 

 

計算があっているかやや不安です・・・

 

 

後、昨日頂いた「干し餅」なんですが、とりあえず分からないので・・・そのまま揚げて食べたらかりんとうみたいになっておいしかったですでも油がしみこむしみこむ・・・カロリーが微妙に気になりました

 

 

他にも色々美味しい調理方法あるんでしょうね~。。。

 

 

ネットで調べてみます

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (くるみママ)
2008-03-12 20:29:06
らんさんの三匹の猫、私のキャラ弁は三匹のコリラックマですカップに入れて作っている所は、ちょっと似ていて今嬉しくなってますっ
色々考えた末、私のは卒園弁当です
パスタ、コンソメで煮るんですね
今頃気づいたなんて
今日ね、近くに住んでいる(うちの方のが近いかな)いづ○さんのママに会いました
らんさん知っているんですね
らんさんのキャラ弁凄いよねって話しちゃいました
返信する
くるみママさんへ (らん)
2008-03-14 10:16:19
昨日はバレエお疲れ様です

バレエは来学期から違うクラスになっちゃうし、幼稚園は卒園で寂しくなっちゃうけど・・・又公園ででも会いましょう

ブログでもお話しようね

コリラックマのお弁当すっごく可愛かったよぉ

いづ○さんちもよ前の公園に来るよ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。