treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

いったんもめん(キャラ弁)

2009年01月28日 | キャラ弁&デコ弁(その他)

 

予定通り今日のトッキーのお弁当は「いったんもめん」です

 

 

 

真白&簡単キャラで良かった・・・

 

 

 

目玉のおやじのおまけつき~~

 

 

 

(いったんもめんキャラ弁)

★いったんもめん・・・塩ご飯、カニ蒲、蒲鉾、海苔

★目玉のおやじ・・・ウズラ、カニカマ、海苔

★おかず・・・チキンとオクラのカチャトーラ、コーンとそぼろ入りポテトサラダ、ほうれん草のおかか昆布佃煮和え

 

 

 

 

キャラ弁講座が昨日無事終わりバタバタしてたので

おかずは、ほとんど夕飯の残りです

 

 

 

 

そうそう、このお弁当箱はパパが発見して落札してくれた、おすもうさん(笑)の絵が書いてあり、行司さんの持つ軍配のダイカット

2段になってます

今日は一段のみ使用~

初めて見たかなりレア物

ちょっと笑えるけど・・・

届いたら大きさが思ったより小さくて、なかなか使えそうです

 

 

 

 

 

ネエネは嫌がりそうなのでトッキー用のみで・・・

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sattyomu)
2009-01-28 13:55:00
お弁当箱の形が一反もめんにピッタリ!!
面白い形だけど、結構詰めやすそうで良いですね~☆
うずらの目玉おやじがツボです^^

↓キャラ弁講座お疲れさまでした♪
パスタの鼻輪、ナイスアイディアです!
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-01-28 19:58:08
キャラ弁講座、おつかれさまでした~!
12人でも大盛況だよ~!
ずらっと並ぶととってもいいね♪
みなさん上手だし~。
これは第二弾・三弾・・・ってお願いされちゃうわよ~(* ̄ー ̄)v

このお弁当箱!絶対レアだわ~(*´▽`)ノ
上手に詰めてあるね^^
一見簡単そうに見えるけど、手とかかなり細かい仕事してますなぁ~(* ̄ー ̄)
返信する
一反もめん~!! (eminamoti)
2009-01-28 22:00:26
お弁当箱を開けたら、一反もめんと目玉のおやじの声が聞こえてきそう~!!
相撲と妖怪の見事な和のコラボですっ!!
難しそうな形のお弁当箱だけど仕切りも付いてて、使いやすそう!!

実は、少し前にインフルエンザになってしまって、でもお弁当作りを休むわけにもいかず・・・辛かったです。(ゴホゴホ)
ranranさんのご家族もどうぞ気を付けてくださいね~!!
返信する
Unknown (goma)
2009-01-28 22:17:03
ranranさん こんばんは^^

いったんもめん。目玉のオヤジ二つとも
めちゃツボです~
私も目玉のオヤジ作ってみたーいです!
↓ピアノのお弁当も素敵~です

送ってくださったんですね。
ありがとうございます。
楽しみに待ってまーすわくわく。

また遊びにきまーす
返信する
Unknown (akko)
2009-01-29 09:20:04
(* ゜∀`*)ノ☆。゜+.おはよう.+゜。☆
いったんもめんいい感じ♪
このお弁当箱もなかなかいい感じ♪
返信する
Unknown (chie)
2009-01-29 16:27:11
キャラ弁講座お疲れ様でした
私も近かったら参加したかった~

目玉の親父可愛すぎ
かなりツボです

ピアノの鍵盤もすごすぎ
食べるのがもったいないわ
返信する
いったんもめん (ilovesf)
2009-01-29 18:55:32
ご飯をいったんもめんにするなんて、グッドアイデア!
目玉オヤジはガブリとするのは可哀想かも。。。可愛いすぎます~。
返信する
sattyomuさんへ (ranran)
2009-02-01 22:32:55
本当は違うお弁当箱を予定してたのですが・・・丁度これが届きつめてみたらぴったりで驚きでしたぁ

鼻輪・・・細めのマカロニでどうにか対応できました~~
返信する
ゆりんさんへ (ranran)
2009-02-01 22:35:32
どうも~
ホント皆さん手際良くって助かっちゃいました~~第二段・・・やりたいんだけど・・・時間がなさそうです

さすがゆりんさん細かい部分まで見てらっしゃる

でも手はキャラッパの手の型で抜いて少し切って使ったので簡単でしたよ
返信する
eminamotiさんへ (ranran)
2009-02-01 22:37:39
たしかに仕切りがついてて2段だし~長く使えそうです

お弁当作りママは体調悪くても休めなくって辛いですよね~~ホント。。。

お大事に
返信する