treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

七五三(デコ弁)

2009年09月14日 | キャラ弁&デコ弁(季節物)

 

昨日は3人揃って七五三の写真を撮って来ました。

なのでネエネ弁は七五三~

トッキーは写真を撮り終わった後

8度近い熱が出て今朝は下がったものの幼稚園はお休みしました。

遠足や運動会が近いので用心しないと・・・。

 

(七五三デコ弁)

★メイン・・・赤飯の元混ぜご飯、海苔、お麩

★おかず・・・野菜たっぷりカツ、さつま芋のはちみつ煮、花豆、ぐるりんウインナー、金平ごぼう、魚肉ソーセージ

 

ぐるりんウインナーはgomaさんのを拝見して作ってみました~

お弁当が華やかになるからいいですよね~

定番になりそう

ありがとうございます。

 

ネエネ、本当は好きな水色のお着物が良かったみたい?だけど

せっかくなので今しか着れない赤、そして伝統的な行事だし

私の好きな古典的な感じで選びました。

 

ネエネは美容と着付けで2時間、男の子達は約30分

ケイやトッキーが途中で飽きたりして

ホント疲れました~

とにかく無事に終わって良かったです。。。

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかぽん)
2009-09-14 13:55:07
七五三弁当、和の感じが上手~
ウインナーの切り方も気になる~
ネエネちゃん赤の着物似合いそ~うちの長女ちゃんは黒の古典的なかんじのだよ写真ができたら見せてね~弟くんたちもかっこよく決まってるね
返信する
Unknown (goma)
2009-09-14 22:57:05
ranranさん こんばんは^^

和な雰囲気でとても素敵なお弁当に
ぐるりんウィンナー。お仲間に入れてくださって
ありがとうございます
このウィンナー、作ってる時が何より
楽しくなっちゃう私です

ネエネちゃん七五三のお着物。とても良く似合ってますね!!
古風な赤。バッチリ可愛いです

明日届くと思いますのでよろしくです。
また遊びにきまーす
返信する
きれいきれい! (みくみ)
2009-09-15 10:46:19
三人とも可愛いよ
今時の女の子って、水色好きだよね
昔はピンクとか赤が定番だったのに、今みんな女の子は水色選びたがるよね
まさしくうちもなんだけど(笑)

お弁当が和で素敵!
海苔が筆字に見えてくる・・・
ウインナー可愛いですね~隙間にこれ最適

うちは去年二人分の七五三やっちゃったけど、確かに女の子の着付けは・・・かかるよね
でも女の子って、可愛くされるの好きだから
時間かかってもちゃんと嬉しそうに着付け受けてて笑えました(笑)

これからもずっと三人仲良く育っていくのね
 
返信する
Unknown (sattyomu)
2009-09-15 12:55:51
キレイなお弁当~!
お姉ちゃんっぽくて素敵♪
お麩は揚げられてるんでしょうか?
キレイだし美味しそうですね!
返信する
ゆかぽんちゃんへ (ranran)
2009-09-15 22:09:26
ありがと~~無事終わって良かった

黒もいいね今度見せてね

ウインナーの切り方見てみてね~
返信する
gomaさんへ (ranran)
2009-09-15 22:11:40
大感激~ありがとうございましたぁ

ぐるりんウインナーは動きが面白くってお気に入りです~。考えたgomaさんがすごい

又色々参考にさせて下さい~
明日は早速あのお弁当箱を使ってみます~ワクワク
返信する
みくみさんへ (ranran)
2009-09-15 22:13:25
ありがとうございます

そうなんですよね~最近は水色が大人気みたいです。可愛いけどね

そうそう(笑)女の子はじっと出来るのよね~男は大変です

返信する
sattyomuさんへ (ranran)
2009-09-15 22:14:50
ありがとうございます

お麩は焦げて色が分からなくならない程度に素揚してます

彩りになりますよね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。