treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

久々にゆっくり・・・。

2008年04月14日 | パパおつまみ

 

 

 

 

アップが遅れましたがこの間のおつまみです

 

 

★桜海老と春キャベツのナンプラーのエスニックおひたし

★半熟卵+燻製塩

★りんごときゅうりのマヨクリームコロコロサラダ

★カジキのゴマ揚げ

★エリンギのベーコンペッパーソテー

★スナップエンドウ+たらこマヨソース

★わさび海苔佃煮、たらこ海苔佃煮(既製品)

★そぼろ納豆

★ちくわのマヨ焼き

 

 

 何だか春休みで実家からこちらに戻ってからバタバタしてゆっくり何もない日がなくって・・・今日やっと上の2人の幼稚園が通常保育になり、送り出し、家事を済ませたらゆっくりできましたぁ

 

 

 

って言ってもケイがチョロチョロしてますが・・・

 

 

 

何かね・・・最近ホント体力限界です

 

 

 

皆どうしてるんだろ~~??

 

 

 

3人連れて前の公園に少し行っただけですっごく疲れたり・・・

 

 

 

体力には昔、自信あったんですが全くないみたいです・・・。

 

 

 

3人だから大変なのか・・・私の要領が悪いのか・・・何で~~

 

 

 

それにあちこち痛くなるし・・・おばあちゃんみたい

 

 

 

ハルの初めての育児の時は膝がしゃがめないほど痛くなって・・・今は背中&首、肩・・・痛いです

 

 

 

ホント・・・誰にも邪魔されずにゆっくり死んだように1日寝てみたいなぁ。

 

 

 

そんな日はいつやっぱケイが幼稚園や小学校に行く頃ですね・・・。。。。

 

 

 

皆様・・・育児での体力疲れ大丈夫ですか

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたぼっこ)
2008-04-14 13:00:49
体力・・・全くないよ

2人でこんなんだから、3人育てている
蘭ちゃんはすごいと思うよ~
特に男の子は活発だもんね

それにしても、パパのつまみ、
きれいだねぇ

うちの旦那は蘭ちゃんちのパパと反対で
飲みながらつまみもがっつり食べないと
ダメなので
だからどんどん肥えていくよ~
返信する
3人は、大変だよ~! (eminamoti)
2008-04-14 18:29:03
ひか兄が幼稚園にいって、妹みは1人になると、ぐっと楽になるのを感じるので、3人はすごく大変だって思いますよ~!

それなのに、パパさんのご飯も、こんなに綺麗に用意してるらんさん、偉いです!!

幼稚園に行ってるとはいえども、準備とか行事とかママも持ち物チェックとか忙しいし、大変ですよね。

私も、2人目出産後くらいから腰が痛くなり始めました・・・。

なので、月1くらいで、リフレクソロジーを受けてるんですが、オススメですよ~!

返信する
大丈夫? (emi&yu)
2008-04-14 18:30:30
身体ってほんと正直なんだよね・・・
私も同じで無理をすると必ず身体が反応して体調崩すよォ
3人見るのって相当体力使うし、らんさんはすごいよぉ
子供たちにとってもママが大切
そして一人女性として、いつも輝いていてそんな姿を見て
私も同じ母としてとても励みになるよぉ
今は大変でも、そうやって輝いていることで
返ってくるものもきっと多いんじゃないかなぁ
お互いこれからも頑張ろうね~


返信する
Unknown (chie)
2008-04-14 21:20:08
ご無沙汰してる間に桜のお弁当すごい
ハムで桜なんて
おにぎりも美味しそうだし
あと受賞おめでとうございます
可愛いの沢山あるんですね
次も頑張ってください

私も一緒…
体力には自信あったのにな
やっぱり体は正直ですねぇ
返信する
Unknown (ちょびあね)
2008-04-14 21:54:07
ご主人は飲まれるのね~。
ウチの人は飲まないからこういうお献立はまずないなぁ。
にしてもキレイ♪

体はボロボロよねw
長男生んでから腰が痛くて痛くて。もぅばーさんだよ(汗)
次男生んだ時に腰がバキバキバキバキって鳴ってから骨盤が脱臼するようになっちゃってヤバイよ。
この冬は膝が痛い自分がいた。
でもさ~、おかーさんって寝込んでるヒマないもんね☆
私もゆっくりだらだら寝ていた~~~~~~い☆
返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-14 23:44:35
きゃあああ!!!
なんて素敵なおつまみなのーッ!!
3人もおこちゃまを育てながらすごい!
尊敬の一言ですぅぅ!!(*^〇^*)

わたしもふたごおんぶ抱っこで25キロ。。

いまだ愛用、さんじょくニッパー♪

子育てが終わったとき、どこかが壊れるとみておる。。
返信する
凄いです~ (アイビー)
2008-04-15 00:07:41
らんさん、わかります~。

ホント、何も考えず、一人で爆睡してみたいものです。。。ね。。でもいざ一人になると眠れないかも。。。

家に居ても次々にする事がありすぎて、、、結局夜中に一息つける感じです。

らんさんは、すごいですよ~。旦那様にこんな素敵なおつまみも用意されて、お弁当も凄いし、手の込んだお料理ばかりで、、ホント、スーパー母ちゃんです~。

子供3人いると、楽しい分、ホント疲れるし、大変だし、ヘコむ事もしばしば、、、。

今はお互い大変な時期ですが、頑張りましょうね~と、自分に言い聞かせてます~
返信する
ひなたぼっこさんへ (らん)
2008-04-16 07:39:43
そうだよね・・・3人いるから疲れるんだよね・・・何か自分の体力どこまでないのか不安になってたよ・・・

ジョウバして体力つけに行くよ

でもパパさジョキングしてるからきっと平気だよーーでも食べたいから走ってるってうわさ・・・ホントWW
返信する
eminamotiさんへ (らん)
2008-04-16 07:43:11
いえいえ・・・偉くはないいですが・・・

そうですよね・・・そうですよね・・・つかれますよねぇ

何だか皆さんにコメントいただいてホッとしました

少し体力のなさに最近自己嫌悪でした

リフレクソロジーいいですね

機会があったらやってみます
返信する
emi&yuさんへ (らん)
2008-04-16 07:47:02
大丈夫じゃなかったよ・・・少し・・・

でも大分平気~サンキュー

私、輝いてるぅ

それは嬉しい

emi&yuちゃんも十分輝いてるよぉ

そうそう、コースターの編み方見つけたよ
返信する