treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

可愛いアイスキャンデー&懐かしい?リコリスキャンデー

2010年02月16日 | お気に入り(食品)

 

頂き物の可愛いアイスの形のキャンデー

ありがとね~。

そしてそして・・・知る人ぞ知るリコリスキャンデー

○年前・・・ホームステイした時、現地の子供達が当たり前の様に食べていて

怖い物ほしさに食べ、あり得ない味なのに何故かはまって

最近懐かしくてゲットしてしまいました~(笑)

 

基本的にリコリスとは甘草ハーブの事。

米国のこの手のリコリスキャンデーは本物のリコリスは含まれていないそうですが

このグミ?の様なゴム??の様なお菓子は薬の様な香りがする独特の物~

赤はベリー系の味がついているので食べやすいのですが黒はあり得ない方も多いはず(笑)

タイヤを食べているみたいと言われる表現も多数~

このツイスト状の他にロールになっている物もあり

ルートビア(リコリスで味付けされた清涼飲料水)

オーストラリアのベジマイトと共に世界3大まずいお菓子の噂も

 

 

ちなみに本物のリコリスが含まれているキャンデーは慢性肝炎の改善、ウイルス性肝炎の予防などなど・・・

体に良い事も色々あるみたいです。

 

 

それにしても久々のこの味にまずいとは言っても何だか大満足な私でした~

妙な魅力があるかも

 

 

ちなみに我が家の子供達・・・・

「おいし~」と(爆)普通に食べてて「え??ほんと?」と嬉しい様な不思議な気持ちになりました。

我が子達もネイティブの仲間入り?(笑)

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニー)
2010-02-16 22:07:49
 わー、知ってる知ってる!
リコリスのこれは、まだましですよね!
私は、仕事で欧州に行っている時にドライバーさんにまっ黒のキャンディーとか貰って食べ
「うわまず!」って思ってビックリしましたもの。
でも、これは慣れると平気ですよね。
欧米の方は、常識のお菓子だから普通に持ってるし。

 母は、昔昔のその昔NYに住んでいたので
ルートビアー大好きで見かけては買ってあげてましたし、ジェリービーンズの黒も母担当でしたよ(爆)
あの味、久々に食べてみたいな~。
全部いらないけど、満足したranranさんの気持ちよく判ります。

 ベジマイトは、本当にありえない不味さで
あれは食べられない!
リコリスの方が、ましですね。
なんだか、同じ話しが出来る人がいて嬉しいです♪
返信する
Unknown (goma)
2010-02-16 23:25:12
ranranさん こんばんは^^

アイスキャンデーなキャンディ
めちゃ可愛いですね!!
大きさも本物のアイスくらいありますか??
ホワイトデーのお返しにウケそうですよ~

リコリスキャンデー。マズイのにハマっちゃうんですか??
わぁ気になります(笑)

また遊びにきまーす
返信する
ミニーさんへ (ranran)
2010-02-17 10:41:19
キャー
共通の話題があってかなり嬉しい~
記事をアップしたものの・・・・はたして知ってる方はいるのか??と思ってました~

昔食べた印象よりもっと食べやすい感じに思えました~けしてけし~て(笑)美味しくはないけどやはりハマってしまう不思議な魅力・・・・そして懐かしい感じ~楽しかった

子供達もは美味しいと言って食べていたので正直びっくりでしたが少し嬉しかったかもです!

外国の子供並みに普通に食べてました(笑)

ジェリービーンズの黒ね!!あるある~あれもけっこうきますよね~(笑)
お母様凄いですね~
返信する
gomaさんへ (ranran)
2010-02-17 10:43:38
これ実は小さいんですよ~
棒の所から10センチくらいかな・・・。
確かにホワイトデーにいいかも~

リコリスのお菓子類は・・・何て言うんでしょう・・・絶対絶対あり得ない味なんですけど・・・ハマる方はハマります(笑)
返信する
おはよー (usumomo)
2012-02-15 22:04:41
リコリスキャンディー少し前から食べてみたかったので今日注文しちゃいました!
どんな味か楽しみです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。