treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

お雛様弁当(キャラ弁)

2008年02月27日 | キャラ弁&デコ弁(季節物)

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございま~す

 

 

今日はお雛様弁当なので2人共同じで

 

 

 

おにぎりでお雛様を作ろうか悩んだのですが、太巻きにお顔をつけました

 

 

 

(お雛様キャラ弁)

★お雛様の太巻き・・・寿司飯、卵、海苔、ワカメふりかけ、お弁当畑(梅)、キュウリ、人参、ケチャップ、魚肉ソーセージ

★お花ウインナー

★おかず・・・エビと昆布とたけのこ揚げ、じゃがいものとろろ昆布和え、菜の花、アスパラ、鮭のカレー風味フライ、レモン

 

 

お雛様もうすぐですねー可愛い季節にウキウキ

 

 

でもやっぱり花粉辛いです

 

 

お友達にオクラを入れたお水が花粉症にいいと聞きました。今度試そうかなその他シソとか、ヨーグルトとかも効くと耳にしますね。。。

 

 

 

そうそう・・・うちの幼稚園、修業式前に4日間午前保育の日があって、お預かりにできるんですが、そうすると給食が出ないのでお弁当を持って行くんです。

 

 

今まで週1でお弁当だったので4日はきついかなぁ?何て・・・悩み中~

 

 

お預かりどうしようかな~~

 

 

午前中で帰って来ると何だか慌しくって

 

 



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロマも (naka)
2008-02-27 13:03:24
効くらしいですよ。
私はあまり詳しくはないけれど。
返信する
Unknown (blue)
2008-02-27 14:20:52
おひな様っ☆
パーティにももってこいの巻寿司ですねぇぇ
かわいらしい!!

オクラ??
ネバネバはそういうのにも効くのだろうか。。
やってみますっっ!!
返信する
Unknown (ちぃママ)
2008-02-27 17:26:25
お雛さまの太巻きカワユイね^^

らんさん本当に器用だわ~
なんでも作れちゃうもんね!

↓の大人のお雛様弁当も素敵☆

そうそう。らんさん花粉症ひどいの?
私もスギなのよね;;
これから辛いよね><
返信する
可愛い** (コロ)
2008-02-28 00:12:54
すっごく可愛いですね
これもあの、太巻きの本ですか???
いよいよ欲しくなってきました~
ひな祭り楽しみですね

週4日のお弁当。。。間違いなく私は無理です でも、ゆっくり買えって来て欲しいですよね

そして、やっぱりメールが届きません
何度もやっていただいたのに本当にごめんなさい 嫌になっちゃいますよね
返信する
Unknown (chie)
2008-02-28 10:27:04
可愛い
パパさんのお弁当も素敵です
こんなお弁当だったら蓋あけて声出ちゃいますね

うちの旦那の弁当…
前日の夕飯の残りと冷凍食品…
でも最近冷凍食品怖くて…

らんさんの1から手作り…
旦那には見せれないな
返信する
nakaちゃんへ (らん)
2008-02-28 10:33:42
へぇ~やってみよう
返信する
blueさんへ (らん)
2008-02-28 10:35:34
オクラ一緒に

太巻き確かにパーティーにいいですね

プレゼント~~

ありがとう大感激
返信する
ちぃママさんへ (らん)
2008-02-28 10:39:08
ありがとうございます

ちぃママさんはやっぱりスーパー主婦です

です~何年か前に検査したら見事に杉の数値だけビョ~~ンと伸びてました・・・。

これからいい季節なのに最悪です

鼻スプレーに頼りまくり~詰まったら即それです

骨はあの後平気ですか
返信する
コロさんへ (らん)
2008-02-28 10:44:05
太巻きのあの本・・・新しくリニューアルしたみたいで・・・表紙も以前のものよりセンスアップしていてショック・・・で・・・その本の宣伝が雑誌に載っていて、内容も可愛いいのり巻きが追加されていて・・・持っている本に載ってなかったお雛様まであって・・・ガーン

作れなぃーーって思ったのですが・・・雑誌の写真を頼りに執念で作りました

案外2、3回作れば要領が分ってオリジナルも出来そうです

お弁当4回頑張ってみます

メールの件お手間おかけしてすみません

私のメールによろしくお願いします
返信する
chieさんへ (らん)
2008-02-28 10:46:13
でもね・・・私もこんなに気合が入るのは本当に水曜だけなんです・・・

後は冷凍食品頼りまくり~適当な簡単料理~

冷凍食品は最近裏の表示をかなり見つめてしまいます。。。

結構中国製品って多いですよね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。