treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

散策。。。

2010年06月01日 | 日記

 

訳あって、今日は末っ子と2人、吉祥寺近辺へ。

細い小道が沢山・・・

途中まで車だったので困難に・・・

車をコインパーキングに止め散策・・・

早朝から行ったので時間に追われず久々に日帰り旅行気分でゆっくり出来ました。

 

 

用事はあった物の、こんな時間がゆっくり流れるのは久々・・・。

途中にあった和菓子屋さんへ・・・

見た目の季節感といい味といい、ねりきりが大好きな私は5月ももう終わりましたが

さつき&あやめを2つ買って2人で食べました。渋い?(笑)

本当は紫陽花を買いたかったのですが、まだ出ていませんでした

 

 

6月ですね、子供達は衣替えを終え

もうすぐプール開きです。

でも幼稚園では水疱瘡が流行っているみたい

皆様いかがですか?

 

 

湿気は苦手・・・でも紫陽花の綺麗なお寺にでも行きたいな~。

 



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニー)
2010-06-02 00:28:46
 吉祥寺に行かれたんですね。
昔は、よく遊びに行ったけど今はお店も変わったんだろうな~。
伊勢丹もなくなっちゃったしね。

 和菓子もいいですよね。
ケイくんも食べるなんて、渋いわ。

 水疱瘡は、幼稚園や保育園で流行っているみたいですね。
小学生は、ウィルス性のイボが流行って?て娘も液体窒素で治療中。
あれ、痛いらしいですね。
娘、今日も泣きながら治療しました(T-T)
返信する
Unknown (ミスター ran)
2010-06-02 09:42:05
吉祥寺に来たなら連絡しろよぉ~

お茶くらい出すぜ。
でもお茶菓子は持ってきてね。
返信する
はじめまして (muddymama)
2010-06-02 11:11:41
チビ(ヒト2歳と犬猫)たくさんと暮らしてます。
前に吉祥寺に住んでいたので懐かしく思って
ついついコメントしちゃいました。
またお邪魔します。
返信する
Unknown (アイビー)
2010-06-02 17:22:52
散策いいねぇ~。私も好きです。
そして・・・ねりきり~美味しそう~。
ケーキや洋菓子も良いけど、和菓子~良いですね~。風情がありますね~。
こういう時のお供って日本茶ですかぁ~
最近、うちの子・・・特に息子がみたらし団子やあんこ餅にハマっていて
もちろん日本茶もね抹茶菓子も好きみたい。

もうすぐプールだね。うちの子は水疱瘡全員したので安心だけど、水いぼが何人かいるよ~お互い気を付けようね~。

紫陽花の綺麗なお寺・・・これまた風情があっていいね~
のんびり散策したいね
返信する
初めまして (kochoboy)
2010-06-03 02:00:19
たまたま発見したブログだったのですが、多摩に栃木に音大にと共通点がたくさんあったので思わずコメントしちゃいました!
また遊びにきます!!
返信する
吉祥寺♪ (みくみ)
2010-06-03 11:47:53
たまにチャリで行きます(笑)
ファミリーで週末行く時は車だけど、何でもあって楽しいもんね(*'-')

うちの幼稚園も水疱瘡流行って来てるけど、我が家は皆終わっているので平和です(笑)

和菓子あたしも大好き
季節感あって大好き
お茶と一緒にいただきたいわ
返信する
Unknown (goma)
2010-06-04 00:34:38
ranranさん こんばんは^^

アヤメの練り切り。とてもキレイですね
この紫色。素敵です~~

ゆっくりと時間の流れを感じつつの
散策いいですね
しかも憧れの(笑)ジョージ!!
吉祥寺すごーく若い頃住みたい街でした

また遊びにきまーす
返信する
ミニーさんへ (ranran)
2010-06-11 22:45:03
ウイルス性のいぼですか??
液体窒素痛いんですよね~私も昔やった事がありますが・・・はんぱないです
娘ちゃん・・・かわいそうに・・・頑張りましたね!

我が園は皆さん一通り水疱瘡にかかり・・・予防接種した方も軽くかかったり・・・してやっと最近山を越えました~

我が家は運よく?誰もうつらなくてびっくりでした
返信する
オー君 (ranran)
2010-06-11 22:46:00
え~バタバタしてたから無理だよ~(笑)

お茶菓子持参でね・・・いつかね
返信する
muddymamaさんへ (ranran)
2010-06-11 22:47:14
はじめまして~ご訪問嬉しいです
ありがとうございます

吉祥寺良い町ですよね・・・又遊びに伺います
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。