treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

お花のお稲荷さん(キャラ弁)

2008年11月05日 | キャラ弁&デコ弁(オリジナル)

 

 

 

まるきさんから出ている、お花のご飯型でお稲荷さん~

 

 

 

高さが足りないのでお花のご飯の下には五目寿司ご飯が入ってます

 

 

 

(お花のお稲荷さんキャラ弁)

★お花のお稲荷さん・・・花お寿司の素混ぜご飯、五目寿司ご飯、裏ごし卵の黄身、油揚げ

★おかず・・・かじきの照り焼き、カニ蒲とオクラのゴマライスペーパー巻き、海苔入り卵焼き、赤ウインナー、コーン、ブロッコリー、醤油ゴマ、魚肉ウインナー

 

 

 

ず~っと前にご紹介した思い出のピック・・・やっとやっと・・・登場です

 

 

 

 

長さが長くて小さいお弁当にはなかなか使えなくて・・・

やはりピックは短い方が重宝しますね~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイビー)
2008-11-05 17:27:14
すごっく可愛くて美味しそう~食べた~い。

らんさんはいつも、和洋折衷&四季折々のお弁当を作られていて凄いなぁ~。

うちはいつもマンネリ化しちゃってるからなぁ~

お弁当にお稲荷さんもいいですね~。

忍者のお弁当も可愛い~。海苔をうまく使っていて、ホントすばらしい
返信する
アイビーさんへ (ranran)
2008-11-10 00:00:03
ありがとうございま~す

お稲荷さんのキャラ弁は簡単でいいかもです

四季折々の食材ってホント惹かれちゃいます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。