treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

2010*寅くん(キャラ弁)

2010年01月12日 | キャラ弁&デコ弁(季節物)

 

今年初のネエネ弁当~

何か・・・早起きと久々のお弁当作りに苦戦。。。

微妙な出来です・・・

しかも蓋の締め具合を試す為に2段のお弁当箱なので上のデザートのお弁当箱を寅の顔が出来てから乗せて閉めてみたら閉まらなくて・・・

結局お顔がつぶれて・・・朝からショック言い訳(笑)

こういうお弁当箱ってダイカットと違って蓋が更に内側に入る様になってるの忘れてましたぁ・・・・

 

(2010*寅くんキャラ弁)

★寅君・・・デコふり(黄)混ぜご飯、海苔、魚肉ソーセージ、ケチャップ

★おかず・・・鶏挽肉の味噌焼き、煮卵、おかひじきのマヨ和え、サツマイモの黒糖煮、手鞠麩

★デザート・・・いちご

 

メインのおかずが見当たらず・・・鶏挽肉が余っているのを発見~

卵も丁度切れていたので

鶏挽肉にお味噌、片栗粉(小麦粉)、味醂、酒、醤油を混ぜ

卵焼きのフライパンで四角く焼きました~

あっさりヘルシーでお味噌味美味しかったです。

 

 

 

トッキーの始業式は親も参加なのでさっき行って来ました~

午後はトッキー&ケイの体操です

ネエネは自分で体操の場所まで帰って来るので助かりますが

さすがの久々の早起きでかなり眠いです

少しお昼ねしようかな。。。

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namoのりだー)
2010-01-12 13:28:40
ranranさん こんにちは~

私も今日が園弁始めでした。
今年に入ってからお弁当作っていなかったので。。。
かなり時間がかかってしまいました~
お弁当はranranさんと同じく干支のトラ弁を作りました~。
こちらも同じくデコふりで。
弁のコラボですね~。
って今時期はみんなコラボかな

また遊びに来まーす
返信する
鶏肉美味しそう! (みくみ)
2010-01-12 23:30:13
卵焼きのフライパンで焼くと、凄く上品~
味噌味ってご飯が進みそうでコレ良いなぁ
美味しそう・・・(*´¬`)

お弁当お疲れ様です
あたしも今朝からお弁当スタートで撃沈しましたw
だって・・・
朝頑張って何とか起きても、窓の外暗いんだものね
一気にテンション下がると言う・・・・

可愛いトラ君、これで顔潰れてるの??
全然わからないです
可愛い

おまけにお弁当箱も可愛い~~~~
返信する
Unknown (コロ)
2010-01-13 00:15:52
こんばんは☆
トラくん可愛いです~*
お弁当箱によってフタの感じが違うからうっかりする時ありますよね~(><)

鞠の麩がとっても綺麗でインパクト大ですね!!
可愛い~~*^^*
返信する
カワイイ♪ (N@n@)
2010-01-13 09:45:48
こんにちはぁ!!
すっごくカワイイお弁当ですねっ
色合いとかすごくステキです。
お子さんたちも大喜びですねぇ

うちの子の幼稚園は給食のおばさんがいるので

お母さんのお弁当の出番があんまりありませんっ

数少ないお弁当日の参考に是非させてください(●^o^●)



返信する
namoのりだーさんへ (ranran)
2010-01-18 23:15:26
お弁当作りもやっぱりブランクがあると腕が鈍って時間がかかる物ですよね。。。。

それに最近モチベーションがアップダウンして困ります
返信する
みくみさんへ (ranran)
2010-01-18 23:16:52
そうそう・・・朝外が暗いんです~そうするとテンションが。。。

寒いし最悪です~~~朝極度に苦手です
返信する
コロさんへ (ranran)
2010-01-18 23:17:51
この手鞠麩色が奇麗でお気に入りです

蓋にはまいりましたぁ
返信する
N@n@さんへ (ranran)
2010-01-18 23:19:59
ありがとうございます。

給食のおばさんがいる幼稚園って出来たてを食べれていいですね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。