treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

~上野科学博物館&大哺乳類展~

2010年05月24日 | おでかけ

 

皆さま5月病などにはなられてないでしょうか?(笑)

私はなんだか最近気力が低迷していて・・・

お弁当も普通弁が多く適当に・・・

でも今の気持ちに素直になって頑張らずに流れに身を任せてます

さて・・・先週末は久々に家族で電車に乗り(最近はどこへ行くのも車でした)

上野まで

「大哺乳類展」と「科学博物館」を見て来ました。

大哺乳類展は若干混んでいて子供達も飽きてましたが

科学博物館は何気に興味津々でした

私も面白かったのでもう少しゆっくり見たかったなぁ~

このクマのはく製は相当怖かった

こんな巨大なのが目の前に来たら怖すぎです

又機会があったら博物館行きたいな・・・

お勉強にもなるし、いいですね

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイビー)
2010-05-24 23:34:25
五月病のせいかしら・・・・(笑)
私も気力が低迷しつつ・・・・気晴らしにランチへ出掛けたりして・・・・乗り切ってはいますがなかなかねぇ~

さてさて、博物館良いですね~
お城見学はあるけど、家族で博物館へ行った事がないので・・・行ってみたいなぁ~。
クマのはく製、大迫力ですね
返信する
Unknown (goma)
2010-05-24 23:46:43
ranranさん こんばんは^^

わっ!!今ダーと一緒に拝見してたんですが
くまの剥製。。。ビックリしました

私は5月病というワケではないですが
日々の天候の変化についていけずです
歳なのかもですが

また遊びにきまーす
返信する
会社にて (ミスター ポニーテール大好物)
2010-05-25 10:22:17
博物館なんて、どこぞやのオルゴール館行ったっきり行ってねぇ。
美術館にも行ってねぇ。

昨日新人の女の子達とメシ食ってる時に
「○○さん(←俺)って顔もいいし、面白いけどなんで彼女居ないんですか?」
って言われました。

・・・。
そんなの俺が聞きたいわぃ!!!

ちなみに平成生まれだらけです
返信する
Unknown (ゆかぽん)
2010-05-26 13:24:12
くま大迫力だね
特に右側のくま口開いてるし
食べられちゃいそう(笑)
うちの子どもは泣きだすかも(笑)

私は運動会とか発表会とかが控えてて、
今は気がはってるけど、八月病になりそう
返信する
Unknown (ミニー)
2010-05-27 00:36:55
 わ~、科学博物館に行かれたんですね。
あそこも、楽しいですよね。
私も、行きたくなりました!

 気分が低迷するのは、分かります!
私も、週末かなりげんなりする事があり
パーっとランチでも行きたい気分です。
返信する
アイビーさんへ (ranran)
2010-06-11 22:30:23
私もどうにか楽しい事をしようとしてますがそれも負担になる今日この頃。。。

どこかにこもり(笑)無になりたいです
返信する
gomaさんへ (ranran)
2010-06-11 22:31:51
旦那さまと一緒に見ていただけて嬉しいです

クマ・・・本当に怖かった&凄かったですこんな大きいのに襲われたらひとたまりもありませんね。。。
返信する
オーさん! (ranran)
2010-06-11 22:33:48
平成生まれなのね~世の中(笑)

何で彼女いないの?(笑)
返信する
ゆかぽんへ (ranran)
2010-06-11 22:35:16
運動会&発表会終わった??

八月病気をつけてね~
私は5月病続いてるよ・・・・
何なのかね~考えることがありすぎて頭が停止してる
返信する
ミニーさんへ (ranran)
2010-06-11 22:36:12
ランチね~なんかパ~っとないかな~

最近ではランチ行っても疲れたり(笑)
だめだめです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。