treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

七夕弁当(キャラ弁)

2008年07月03日 | キャラ弁&デコ弁(季節物)

 

 

ハルのは・・・七夕星に願いを。。。

 

 

きゅうりで笹を作ってみました

 

 

 

(七夕キャラ弁)

★七夕ご飯・・・「八菜緑黄色むすび」混ぜご飯、きゅうり、お弁当シート、白ゴマ

★おかず・・・お星様カツ(市販)、ケチャップ、コーン、お星様卵焼き、青海苔、ブロッコリー、白ゴマ

★デザート・・・さくらんぼ、溶き卵の寒天よせ、アラザン

 

 

デザート見えにくいですが・・・又、寒天

 

 

 

溶き卵とアラザンを入れ少し七夕風に

 

 

 

七夕って大人も子供もワクワクしますよね~素敵な日本の行事~

 

 

 

さて・・・今日はお稽古事の日~ハル、ピアノ何とか毎日練習して、大分弾けるようになりました

 

 

 

この調子で今月末の発表会まで母子共に根気に気合入れて頑張ります

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2008-07-03 09:49:33
笹がすごく上手に綺麗にカットされてて
素敵~♪
卵焼きにささってるピックも素敵♪
返信する
Unknown (ダミアン)
2008-07-03 13:53:58
北海道の七夕はまだもう少し先なんですよ。
しってました?

短冊よくできてますねーーー。
混ぜご飯大好きです。
ほうばっちゃうかなw
返信する
akkoさんへ (ranran)
2008-07-07 10:35:39
ありがとうございま~すぅ

ピックはシールです
返信する
ダミアンさんへ (ranran)
2008-07-07 10:36:36
そうなんですかぁ~しらなかったぁ

七月ですか?
返信する
すごい! (genny)
2008-07-07 15:03:47
これ、ほんっと凝ってるね~!
すごいな~♪可愛い可愛い(^-^)
短冊まであるんだもん!かわいすぎるぅ!
返信する
gennyさんへ (ranran)
2008-07-08 00:41:08
そう~ありがと

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。