treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

秋満載*栗ご飯弁当(デコ弁)

2009年09月25日 | キャラ弁&デコ弁(季節物)

 

ママ友より栗を頂きました~

どうもありがと~

昨夜は栗を茹でて皮を剥いて少し大変でしたが栗ご飯にしました。

それで今日は秋を意識したトッキー弁です。

 

(秋満載栗ご飯弁当)

★メイン・・・栗ご飯、人参

★おかず・・・焼き鮭、さつま芋のはちみつレモン煮、味付け鶉、ベビーチーズ、茹で栗

★デザート・・・梨

 

変に力を入れて栗を剥いていたせいか??

肩が昨日から痛いぃぃ~~~

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2009-09-25 09:59:18
(*´ー`)ノおはよう~
わぁ♪
本当に秋満載だね。
栗ご飯おいしそ~。
食べたい。
おいしいんだけどむくのが大変なんだよね。
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-09-25 12:28:22
こんちは^^
栗ご飯うちも日曜に食べたよ~♪
で、同じく栗剥きにKOされたゆりんですわ(T∇T)
ホント大変なのよね・・・。
でもでもやっぱりおいしい~(* ̄ー ̄)v 

サツマイモに秋鮭。
すんごい秋満載で素敵なお弁当~☆

ranranさんのおむすびまんも楽しみにしてるね~^^
返信する
Unknown (goma)
2009-09-25 22:41:54
ranranさん こんばんは^^

栗ごはん美味しそうですぅ
そろそろ家も作らなきゃ~
そうそう栗剥きって夢中になってる時はいいけれど
あとで集中してた腕とか指とか
それに肩コリも~~ですよね。

↓福島キャラ?ももちゃん。
かわいいですね

また遊びにきまーす
返信する
秋だ! (みくみ)
2009-09-26 20:29:14
見た瞬間 秋弁だ
素敵なまとまり!
やっぱり和って良いですね
 
うちも栗を大量にもらったので、明日あたり必死に皮むきです
ranranちゃんもお疲れ様でした
返信する
Unknown (コロ)
2009-09-26 21:42:45
こんばんは☆
お久です*^^*

栗ご飯美味しそうですね~!!!
皮むき大変ですが、美味しさ倍増ですね^^♪


猪苗代の様子も楽しみにしてますね~♪

肩大丈夫???
お大事に。。。。
返信する
akkoさんへ (ranran)
2009-09-27 17:01:39
ありがと~
でもホント剥くの大変すぎでした・・・

やっと今日辺りから爪の間の痛みと肩が治ってきました・・・
返信する
ゆりんさんへ (ranran)
2009-09-27 17:05:04
栗ご飯・・・ゆりんさんのおうちは何を入れますか??色は白?薄い茶色?濃い茶色??

実家の栗ご飯は薄い茶色でお醤油ベースで油揚げとシメジが入ってます・・・

今回は具がなかったので栗だけでお醤油にしたんだけど入れすぎて濃いごはんになってしまいました・・・。

ちなみにパパの実家は栗と塩、お酒、お出汁の栗の味が引き立つシンプルな物みたいで一つに栗ご飯といえども色々なんですね~
返信する
gomaさんへ (ranran)
2009-09-27 17:06:20
やはり、皆さん栗剥きには奮闘されるんですね~

栗剥きのカッター買おうかな(笑)
返信する
ゆりんさんへ (ranran)
2009-09-27 17:07:14
ありがとうございます

栗・・・大変ですね・・・。

でも季節の物はやはりいいですよね
返信する
コロさんへ (ranran)
2009-09-27 17:08:34
お陰さまで今日辺りは回復してきました~

コロさんお忙しそうですがいつも尊敬してます。
又遊びに伺います
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。