treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

カエルのワンポイントおにぎり(デコ弁)

2009年06月01日 | キャラ弁&デコ弁(オリジナル)

 

 

おはようございまぁ~すぅ

週末明けは体がだるいぃぃぃぃ~~~

6月になりましたね~バタバタしてたらあっという間に。

今日から衣替え~トッキーは麦わら帽子をかぶって登園

そしてプール開きは明後日から、ネエネは小学校初のプールが8日です。

梅雨のお弁当を作ろうと思って・・・でも頭が働かず・・・

とりあえずカエルのパンチで海苔をパンチ~

簡単ワンポイントおにぎりの完成です

 

 

(カエルのワンポイントデコ弁)

★おにぎり・・・海苔、ご飯、梅干し

★おかず・・・野菜沢山肉団子、ヒヨコポテト、キュウリ

 

 

 

一週間又気合いを入れます~ 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々コメント♪ (くう)
2009-06-01 12:34:48
こんにちわ~

毎日のお弁当お疲れ
でも楽しそう

小学校は全く弁当ないから
何だかつまらないよ

この前のバザーは会えて嬉しかったけど
私も早々に帰っちゃったし
バタバタしててあんまり話せなかったねぇ

また機会があったらゆっくり会いたいよ~

返信する
Unknown (goma)
2009-06-01 15:13:52
ranranさん こんにちは^^

カエルさん。ワンポイントが効いてますね
↓のキティちゃんも可愛いです~~
ネエネちゃんのお友達からのリクエスト!!!
お友達と楽しくお弁当食べてるって証拠。
何より嬉しいですね

ヒヨコポテト??めちゃ可愛い~~ですぅ
ranranさん作ったんですかぁ。。
売ってるのかしら~?? 一目惚れでーす

また遊びにきまーす
返信する
Unknown (sattyomu)
2009-06-01 15:22:11
このカエルパンチ、私も持ってます!
去年「お弁当用シート」を抜くのに買ったのですが、こんな風に海苔にパンチして使っても可愛いですね♪
参考にさせてくださいね~☆
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-01 16:31:06
お久しぶりです。

毎日、お弁当作りお疲れ様です。
相変わらず凄いなぁ~

カエルのパンチもあるんですね~。可愛い~。

今月も行事事があり・・・大変ですね
我が家もで~すお互い気合を入れて頑張りましょうね~。

最近やる気の無い私ですが・・・らんさんのお弁当を見て元気がでてきました。ありがとう~。

返信する
くうちゃんへ (ranran)
2009-06-07 12:14:41
バザーでは会えて嬉しかったよぉ~

でも確かにゆっくりって訳にはいかなかったよね~子供がチョロチョロでさぁ~
今度はいつかゆっくり会いたいな

返信する
gomaさんへ (ranran)
2009-06-07 12:16:25
このポテトはコープので色々な形が入ってるんですよ~

宅配で頼んだんだけど普通にお店にもあるのかなぁ???

海の生き物とかも入ってるんだけど、一番ヒヨコとウサギが可愛かったです
返信する
sattyomuさんへ (ranran)
2009-06-07 12:17:50
そういえば~去年もお互い使ってお弁当作りましたよね~~もう1年たってたなんて~早い

今年はなかなか梅雨のお弁当のアイディアが思いつかず・・・あまり作れなさそう~
返信する
すいません・・・お名前が。 (ranran)
2009-06-07 12:19:28
ありがとうございます。
あ名前がなかったので分からなくてすいません

私も最近6月にして5月病っぽくて・・・だらけてきました~テンションも下がり気味です
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。