treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

***~~アウトドアでスイーツ~~***

2008年05月04日 | キャンプ

 

 

 

 

 

あま~いスイーツはやっぱりアウトドアでも食べたくなりますよね

 

 

なので簡単に作ってみました

 

 

野外での疲れが一気に吹き飛びます

 

 

*~~カラフルマシュマロのクッキーサンド~~*

市販のプレーンクッキーを熱したフライパンに並べ、その上にマシュマロを置いて溶かします。溶けてきたらもう一枚を上に乗せて少し押して出来上がり~~

 

たったこれだけで簡単~~

 

 

 

今回作ったもう一品のスイーツ・・・

 

 

 

 

*~~チョコバナナライスプディング~~**

お米で作る簡単プディングです。

お砂糖を溶かした牛乳で冷ご飯をおかゆになるまでグツグツと・・・。今回は生クリームも少し入れました。粒が目立たなくなったらバニラエッセンスを加え、お好みのフルーツ(今回はバナナのみですが缶詰めのみかん、桃、キュウイなんかもオススメ)を乗せチョコをナイフで削ってふりかけ完成

 

 

子供達も大喜びで食べてました

 

 

ケイがもう少し大きくなったらハルと色々なスイーツを考えて一緒にゆっくり作っるのが夢かなぁ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (アイビー)
2008-05-04 12:41:46
ファミリーでキャンプ、とても素敵な休日でしたね~。

拝見していても、どれも楽しそうで、羨ましい~

お料理、さすが~凄い~食べたいです。ランさん&パパさん、手際良く&しかもお洒落なものばかりで

ランさんファミリー・キャンプドキュメンタリーで、一本TVがつくれそう~

キャンプグッズも可愛いし、機能的でお店やさんにいるみたい。

とっても楽しいブログでした~

返信する
Unknown (ちぃママ)
2008-05-04 16:44:49
らんさんお疲れちゃ~ん^^
すごい記事上手だね~
読んでて本当に行った気分になれたよ~♪

お料理もすごいなぁ。。
らんさんにいろいろ教えてもらわなきゃ(o≧∀≦)o

そのキャンプした場所も素敵なとこだね~
私もこういうとこなら長居したいかも。。
ほんと素敵だわ^^

うちもね、1泊だけやけど
明日から行ってきます~☆
雨の予報でてるんだけどね^^;
返信する
アイビーさんへ (ranran)
2008-05-05 21:56:07
ドッ・・・ドキュメンタリーですかぁ・・・ヒャァ~~恥ずかしい

キャンプの用品は色々な種類があって・・・揃えるのも楽しみの一つです

いやぁ~お料理は簡単な物ばかりですよ~~
返信する
ちぃママさんへ (ranran)
2008-05-05 21:59:31
ホント・・・お疲れちゃんですぅ
記事長すぎて誤字とか変な文章とかあると思うのですが。。。チェックするのも疲れて・・・平気かな・・・

今夜はテントの中でお休みですね

色々なキャンプサイトがあっていい場所見つけるのも楽しい~~

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。