treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

~~~おたふく???~~~

2009年02月05日 | 日記

 

 

トッキーおたふくかも??

数日前から耳の下が痛いと言って今朝も訴えるので

昨日は結局、幼稚園には行かず病院へ・・・

良く分からない症状なので

詳しく見てもらう為、新しい小児科へ(いつものかかりつけは小児科専門ではないので)

 

 

 

 

症状からするとおたふくか、ウイルスが入ったかもと・・・

おたふくの予防接種は、してあったので、軽くすんでいるのかもと・・・

結局、断定は困難の様で分かるか分からないかくらいの腫れですが

収まるまで幼稚園はお休みです

元気はあって家で暴れてるので早く行って欲しい・・・ 

 

 

 

昨日のキスケ弁当はお家で食べました~

勿論キンカンも食べました

そうそう幼稚園でネエネも食べて来ましたぁ

 

 

 

は小児科の受付で販売していた可愛い手作りマスク~

思わず買ってしまった・・・

 

 

 

のテンプレート上にある「lunch box」動画作ってみたので良かったらご覧下さい

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sattyomu)
2009-02-05 13:29:26
おたふく。。。
娘は異様にはれました^_^;
記念撮影したくらいです~☆
早く腫れが引くと良いですね!!
可愛いマスク♪
こんなのがあったら風邪引きも楽しいかも知れません^^
返信する
かっかわいい~! (eminamoti)
2009-02-05 20:51:54
私も、マスク作ったのですが・・・、こっちの方が可愛い~!!
待合いで他のウイルスもらっちゃうこともあるだろうから、小児科で売るのはいい考えですよね!
幼稚園行けないと、つまんないよねぇ。トッキーくんお大事にね。
返信する
Unknown (namoのりだー)
2009-02-05 23:39:25
こんばんは~♪

うちも予防接種はしてあるけど。。。まだかかっていません。
おたふくって診断に時間かかるんだ~。
早く痛みがとれるといいですね。
お大事にして下さい。

また遊びに来まーす。
返信する
可愛い★ (くるみママ)
2009-02-06 20:37:38
こんな可愛い手作りのマスクを売ってる小児科があったなんて
真似をして、早速作りたくなってしまいました
このマスクならずっとしてくれそうでいいかも

トッキー早く幼稚園いけるといいね

返信する
おたふく。。 (コロ)
2009-02-06 22:48:47
家も予防接種したけどかかりました(><)
片方だけだったのでもう一度かかるかもとのこと。。。。
軽くすんだと思ってあきらめました。。。

マスク可愛いですね~*
私も作ってみたいと思い続けて数年。。。^^;

早く元気になってね~!!
返信する
sattyomuさんへ (ranran)
2009-02-08 16:14:39
そんなに腫れちゃったのですね~~

結局何だか・・・トッキーはおたふくではなかったみたいです。。。。

返信する
eminamotiさんへ (ranran)
2009-02-08 16:17:00
eminamotiさんのマスクもすっごく可愛かった~~~

何だか可愛いマスクハマりました~~でも自分で作るとなると・・・・買っちゃう派かもぉ・・・

返信する
namoのりだーさんへ (ranran)
2009-02-08 16:18:41
多分普通は診断に時間はかからないんでしょうけどトッキーの場合はあまり腫れてなかったので診断が難しかった様です。。。

結局おたふくではなかったみたい
蕁麻疹とか出てて体調が悪い一部の症状だったのかな・・・
返信する
くるみママさんへ (ranran)
2009-02-08 16:21:17
ありがとうございま~す

こんなマスクなら風邪でもウキウキかもぉ~と思ってネエネとお揃いで大人用もゲット~

初診だったのですが、よこやまさんで売ってましたぁあそこの病院は雰囲気などセンスがいいですね~~
返信する
コロさんへ (ranran)
2009-02-08 16:22:45
やっぱり予防接種してもかかるのですね~それってインフルエンザだけかと思ってました~。

片方だけって事もあるのですね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。