treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

エルモの全身ダイカットお弁当箱(キャラ弁)

2008年01月23日 | キャラ弁&デコ弁(その他)

 

 

                   

 

 

エルモのダイカットのお弁当箱があまりに可愛くって待ちきれず・・・私のお家弁

 

 

 

おかずは既製品で手抜きですけどね

 

 

 

 

そうそう、26日にハルのお歌のコンクール(と言ってもそんなにかしこまった物ではなく、カワイ主催ので童謡を楽しく元気に歌う感じの)があるんです

 

 

 

 

今日はコンクール前のレッスン(ピアノのレッスンと一緒)最後の日です。

 

 

 

 

いつもピアノのレッスンは終わる頃に、トッキーをお迎えしてそれからおピアノのお部屋に迎えに行くのでハルがどのくらい歌えているか分らず・・・コンクール前なので一応、今日は早めに行って様子を見てみます。

 

 

 

 

「どんぐりころころ」を歌うのですが、どんな感じで歌っているんでしょう

 

 

 

 

下の子の世話に追われ先生にお任せしっぱなしです

 

 

 

 

気付けばもう明後日本番じゃあないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイは・・・又こたつでネンネしてます。

 

 

 

きのこちゃん達に見守られながら・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フィーユ)
2008-01-24 17:11:12
コメントいただきまして、ありがとうございました。
お誘いのお言葉に甘えて、早速ご訪問させていただきました

実はここ最近、自分では作らないけど、キャラ弁見るのが楽しくて
いろんな方のを回覧してたんですよ。
日常のお料理には無い、新鮮な感動がたくさんあり、刺激的!!
コロさんはじめ、凄腕のママたちの愛情弁当は細かな作業も多いのですごくビックリする事が沢山です。
今後も楽しませてもらいに来たいと思いますので、よろしくお願いしますね。

ところで…プーさんの顔の黒い目や鼻は何でできてるんでしょうか?普通にイラスト書くより難しいですよね、
なんて凄いんだ!!

私の方は、お仕事が忙しくなるとコメントを閉じるばあいもあり、なかなか回覧もままならなくなったりしますが、即時連絡等必要がありましたら、カテゴリーの欄にあるコメント&メールから入ると開きます宛先のgooメールへ気軽にご連絡くださいませ。
よろしくお願いしますね
返信する
Unknown (ichigo)
2008-01-24 21:29:31
こんばんは^^

エルモのお弁当箱、入れてみると
やっぱり可愛いですね~

ラインがゆるやかで、詰めやすそうです。
立体エルモも迫力満点。すごく可愛い~

お歳。。。やっぱり同い年でした^m^
勝手に親近感~(笑)
返信する
フィーユさんへ (らん)
2008-01-26 00:21:47
ご訪問嬉しいです

ありがとうございます

ミッキーのもプーのもお顔は海苔です。

かなり細かくて大変ですが、前日に眉毛切りハサミでのりを下絵道理にカットしときます。

案外、切り絵感覚で楽しいんですよ

当日はご飯にバランス良く配置すれば完成です

又いらして下さい
返信する
ichigoさんへ (らん)
2008-01-26 00:25:06
今までにない形で楽しく詰める事が出来ました

同じ年~~嬉しいなぁ

又、可愛いキッチン&ランチ雑貨色々衝動買いしました
返信する
Unknown (アイビー)
2008-01-26 00:57:30
ダブルエルモちゃんですごい~。可愛い~。

ハートは何で出来てるんですか?可愛くて、、、。


それにしてもケイチャンの寝顔癒されます。可愛い。

キノコのぬいぐるみも可愛い~。

さっきから、可愛い~の連発。

とっても可愛い日記でした~
返信する
アイビーさんへ (らん)
2008-01-26 22:21:14
連発ありがとうございます

ハートはパスタです

最近は色々な形のパスタが売っていて楽しいです。

あっ・・・後ろのピンクのハートの事でした??

あれはただのフェルトオブジェ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。