43歳で二人目妊娠!

39歳で一人目女子出産。体外受精で二人目男児を43歳で妊娠した記録と高齢育児の毎日

妊婦健診5回目

2013-04-26 17:18:47 | 妊娠7か月
昨日、25W0Dに5回目の妊婦健診に行ってきました。

前回、前置胎盤気味と言われていたので気になっていたんですが今日内診してみてもらったところ少し胎盤が上にあがったようで今のところ子宮の入口にはかかっていないので大丈夫だと思うと言われて少し安心しました。
前置胎盤についてネットで検索するとこわいことばかりが目についてしまって検索するのはやめましたが、とりあえず今のところは何も考えないことにします。

昨日時点で、ベビーの体重は832gで週数相当と言われました。
前回見ることができなかった顔も見ることができました。(横顔ですが鼻と口がちゃんとある顔を見ることができました。)

体重が、前回より3週間しかたってないのに1.5kgも増えてしまったので注意しないと。
一応、先生に確認したら出産までに10キロまでにしましょうと言われました。
後半たくさん増えちゃいそうなので、少し今のうちに減らしておかないとまずいです。

昨夜もまた右足のふくらはぎがぴきーーん!とつってしまって今も痛いです。
足を高くして寝ているんですが効き目はないみたいです。

次の健診は3週間後です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿