43歳で二人目妊娠!

39歳で一人目女子出産。体外受精で二人目男児を43歳で妊娠した記録と高齢育児の毎日

体調の変化

2013-01-21 16:19:03 | 妊娠3か月
本日、11w4dです。

体調は、食べつわりが続いています。おなかがすくと気持ち悪くなってきます。

夜寝る前はとくに、気持ち悪さがひどいです。なんででしょう。

食べ物の好みは、とにかくすっぱいものが好きになりました。

この前は、「かりかり梅」が無性に食べたくなって買ってきてボリボリかじってあっというまに食べちゃいました。

3才の娘はそんな私をみて「ママ、どうしてすっぱいもの食べたくなっちゃうの~?」と聞いてきます。

娘を妊娠した時は、とにかくサイダーが飲みたくて「三ツ矢サイダー」を常備しておかないといけない状態だったので
今回もそうなると思って「三ツ矢サイダー 200ml」を2箱もまとめ買いしちゃったんです・・・。
でも、実際は全くサイダーを飲みたいと思わない・・・。どうしましょう。2箱も。

今飲みたいものは、オレンジジュースと、ミルクティと、あったかいお茶です。

ミルクティは今までそんなに飲まなかったんですが、先日新聞に「レンジで簡単ホットミルクティ」というレシピが載っていて
そのレシピでレンジで簡単においしいミルクティが作れることがわかったので毎日飲んでます。

ちなみに、そのレシピは

カップに、お水少しと牛乳を注いでそこに紅茶のティーバックを浮かべてレンジでチンするっていう簡単なものです。
(★使用するティーバックはホチキス止めしていないものを必ず使う)


急にやたらよく食べているものは、お寿司とみかんです。

昨日も、夜は娘の大好きな「がってん寿司」でした。
みかんは、小腹がすいてちょっと気持ち悪くなってきたら食べるようにしているので一日2個は食べてます。
風邪予防にもなるしいいかなっと思って常備してます。


逆にあんまり食べたくなくなったものは、甘いものです。
食べれなくはないですが、あんまり食べたーいと前ほどは思わなくなりました。

今日は、夕飯を久しぶりに作ってみようかな・・・。
最近、体調がよくないことをいいことにずっとお惣菜やあるものですましてきていたんですが今日は冷蔵庫にすぐ食べられるものないし。。。それと、使わなくちゃいけない(賞味期限が近いもの)ものがたくさんあるので。

でも、やっぱり料理はめんどうです・・・・。どうしましょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿