43歳で二人目妊娠!

39歳で一人目女子出産。体外受精で二人目男児を43歳で妊娠した記録と高齢育児の毎日

22週目。約半年ぶりのヘアカラー

2013-04-08 18:33:21 | 妊娠6か月
昨日、妊娠して以来ずっと我慢してきたヘアカラーをしてきました!!

気分すっきり!!心晴れ晴れです!!

もう7~8年前から1~2か月に一度は染めないと白髪が目立ってしかたない頭になってしまうようになりました。
さすがに妊娠してからは、安静&安全第一で過ごしてきたので体によくないであろうと思われるヘアカラーはやめていました。
そのせいでもう髪は真っ白。間違いなく娘と歩いていてもおばあちゃんに見られると思います。
外出するときは必ず帽子をかぶって髪を見えないようにしたり、どうしても帽子をとらなければいけない場所に行くときにはヘアカラースプレーをして白髪をかくしたりと、もうそれはそれはストレスでした。やっぱり白髪って一番気になる老化現象ですよね。いろいろ探して体に影響の少なそうなヘナにしようかなとか、髪の根本のところは地肌につかないようにしてもらおうとか考えて美容院に行ったんですが、いざ行ってみると美容師さんに「そんな1度染めるくらいじゃ影響ないよ。」って言われてその言葉に「だったらどうせやるならちゃんといつもどうり染めてもらおう!」と開き直りいつものカラーリングと同じもので染めてもらいました。結果、ちゃんと白髪はなくなりボサボサだった髪も落ち着いてすっきりしました。

明日は娘の幼稚園の入園式。きれいにしたママとかわいくした娘で写真を撮るのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿