見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

父の日はワンランク上のお寿司と友の花

 今日は父の日です。
特別のことはしてないですが、角上のお寿司をみんなで食べました。
新潟県寺泊を拠点にしていると角上のお寿司はスーパーで買ったのより
ワンランク上の値段で、ワンランク上の味がします

 これが一人分。

  主人の好きな海鮮丼も買いました。これは明日の朝食です。

    

因みに今日の朝食は昨日フライにしたカツを入れてカツカレーでした。

 夕食はお寿司と決めていたので、お昼は軽くとろろ蕎麦で繋ぎました。

  娘がプレゼントに拡大鏡を買って来ました。

 

           

 

 午後、約束のサーターアンダーギーを持って農家のS子さんを訪ねました。
見ている前で、【美味しい。美味しい。」と幾つかまし上がりました。
これだけ喜んでくださると作りがいがあります。

 庭の写真を撮らせて貰って帰りました。
写真を撮る私にS子さんが話しかけます。
「あなたはいい趣味を持っているわね。花も喜んでいるわ。」と。
「S子さんがこんなに植えて育ててくれなければ、撮ることはできないわ。」と私。


 調べた花の名と共に書いておきます。覚えるためでもあります。
アップした後、ブロ友の山小屋さんから教えていただき、訂正と
別名の追加記入をしました。

山小屋さん、 ありがとうございます。


タイマツバナ



アラゲハンゴンソウ


キクイモモドキ

アルストロメリア・プシタキナ(別名:ユリズイセン)


ヤグルマギク


 紫陽花いろいろ

 ハナビシソウ(別名:カリフォルニアポピー)


 ビジョザクラ


  サルビア・ガラニチカ(別名:メドーセージ)


 イモカタバミ



  ムシトリナデシコ(別名:コマチソウ)

  

 

           

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

   ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 

  パン型の聖書の言葉入れより

      今日の1枚

 

   全世界に出て行き、すべての作られた者に、
   福音を宣べ伝えなさい。

        マルコ 16:15

コメント一覧

4321mtmt
taekoさん こんにちは

生が食べられないんですか。
それは残念。
美味しかったんですよ。
自分が食べられないのに、コメントありがとうございます。
taeko_y123
こんにちは。
お寿司が新鮮でおいしそう!
でも生ものは私は食べられませ~ん。
何はともあれ父の日はお父さん、いつもに増していい一日だったことでしょう。
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

角上のネタ、美味しいですよね。

はい、S子さんのお屋敷は季節毎にたくさんの花が咲いているんですよ。いい方とお友だちになりました。

お花の名前、教えていただいてありがとうございます。
訂正、追加させていただきました。
山小屋
角上魚類・・・
我が家のすぐ近くにもあります。
時々、魚やお寿司を買いに行きます。
ここのお寿司はネタが厚いので美味しいです。

S子さんのお庭・・・
たくさんのお花が咲いているのですね。
オオハンゴンソウとありますが、これはアラゲハンゴンソウです。
オオハンゴンソウの筒状花(花の真ん中部分)が緑色をしています。
どちらも環境省の特定外来生物に指定されています。
アルストロメリアはユリズイセンという別名もあります。
ハナビシソウは別名:カリフォルニアポピーです。
サルビア・ガラ二チカは別名:メドーセージ
ムシトリナデシコは別名:コマチソウとも呼んでいます。
別名も覚えておくと忘れないと思います。
4321mtmt
Thりーどさん おはようございます。

「角上」は「格上」でもありまして、そんなにと多くはないんですが、
特別の時しか買いません、お正月とか……。
美味しいです。
お話しだけで、すみません(_ _)
4321mtmt
おばさんさん おはようございます。

画像でもわかります?
はい、ここの魚はちょっと違います。
遠くからも買いに来ます。
駐車場が半端なく大きいです。
トロのとろっとした感が何とも言えないです。

我が家は主人についてですが、朝食は豪華です。
晩酌の頃は食べなくなってしまうからです。
昼間は子どもと一緒で、お菓子を食べているのです、
困ったことに……。
thread32
おはようございます。

 うわぁ~ いいなぁ~
 羨ましい、おとうさんです。(^^
 寿司だいすきなんで、りーどもあやかりたい。
 今年は、日本酒2本もらったけど、寿司いいなぁ~(^^
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。

はい、美味しいお寿司でした(*^o^*)

花の名前、中々覚えられません。
でもこうしてくり返し書くことで少しづつ
覚えております。
間違えば、訂正してくださる山小屋さんもいらっしゃるし……。

キクイモとキクイモモドキがあるのかしら?
調べて見ます。
おばさん
う ふ ふ
まあ~
美味しそうなお寿司で
観ているだけで涎が・・・・
朝食のボリュームもすごくって
驚きました。
goomcnj
父の日、

お早うございます。

上等のお寿司でしたね。
ご主人様、大満足でしたね。

沢山の花の名前、全部は、覚えきれません。
キクイモモドキでしたか。
こちらの土手のキクイモは、たくさん生えていますが。まだ、蕾も見えてきません.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「無駄な頑張り日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事