こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のネコと、私の愉快な生活を覗いてみてねぇ。

にゃにか・・いったぁ~

2006-07-17 00:36:29 | こねぎとわさび
     
       こねぎ・・「ママしゃんだぁ~
       わさび・・「うんママしゃんだぁ~
    
       びわ・・ はぁ~疲れたぁ~
       あっ!そうだわ・・洗濯物ほしておかなくちゃ
         どっこいしょ!!

        

        こねぎ・・「ねぇ~いま・・
              にゃにか いったぁ~
        わさび・・「うにゃ~・・にゃにか・・
              きこえたようなぁ・・」

     こねぎ・わさび・・「どっこいしょ!!って いったよねぇ~」

        びわ・・「聞こえていたかぁ~


          

       こねぎ・・「うふふふ
             じごくみみだもんにゃ~
             ちゃんときこえているにゃよ

       びわ・・「うぅぅぅ
            しょがないでしょう
            自然とでちゃう言葉なのよぉ~

    
恋煩い(アラジン)
        
       
        

          


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (みほちん)
2006-07-17 12:21:47
えっ!?びわさんって。。。

どっこいしょって言っちゃうの?(笑)

え~それは嘘でしょ~

よっこらせ!とかも言わない~?

私も最近は『よいしょ』って言っちゃいますよ。。

あ、でもまだびわさんよりかわいい方だよねぇ?(笑)

わかります~~

ついつい言っちゃって、癖になるともうダメですよね。。

こねぎちゃんとわざびちゃんのあのじーーっと見る視線が痛っ

お互いに気をつけましょう!
返信する
あは (taka2930)
2006-07-17 17:43:28
見られましたね

私もついつい「よいしょ」が出るときがありますよ。

私の場合、まぁ四捨五入すると半世紀ですから、仕方ないかな。

でもニャンズって結構見て欲しくないところをじっと見てますよね。



返信する
Unknown (mikumon)
2006-07-17 18:06:23
え~っ!!「どっこいしょ」って言わないよぉ~(笑)

「よいしょ」なら言う~(笑)

↑一緒?(笑)

しかも、ため息をつきながら言う時がある~(笑)

やばいよね~口癖になりつつあるから、私は気をつけています。

返信する
むふふ・・・ (aqua)
2006-07-17 22:29:34
そうね~♪

ニャン達は、お耳いいから、迂闊な事は、いえませんね~

でも・・・、私も「よいしょっ!」かな??

びわさんなかなかチェックの厳しいお嬢様方がいらっしゃるから,お気をつけあそばせ~
返信する
Unknown (umi)
2006-07-17 22:30:52
え~!!「よっこらしょっとどっこいしょー」なら言う(爆)

もうダメ、絶対掛け声必要(笑)

返信する
言わないよ~♪ (まろっち)
2006-07-18 08:17:17
「どっこいしょ~」は年寄り臭いって10年以上前に気付いて、

全く違う言葉を発するようにしてます

どんな言葉でもいいから決めてそれを言うようにしてると、他人には分かりませんよ(笑)

私の場合は「○○○○○~♪」って言ってる(笑)もう自然に出る(笑)

造語です。もちろん「あいらぶゆ~」でも「お~まいが~」でもいいと思うけど、

あんまり掛け声みたいに聞こえない言葉の方がいいと思います。

家族は分かってるけど他人は分からないですよ   
返信する
みほちんさんへ (びわ)
2006-07-18 22:02:28
いいませんかぁ~

私は、ついついでちゃうんですけど・・

まぁ~人それぞれですよねぇ~

みほちんさんも、気をつけてくださいねぇ~

鋭い視線が・・ほらっ
返信する
taka2930さんへ (びわ)
2006-07-18 22:05:44
はい見られたというか・・

聞かれちゃいました。疲れている時は、特にでちゃいます。掛け声をかけないと・・

今度は、見られいや・・聞かれないようにしてみます
返信する
mikumonさんへ (びわ)
2006-07-18 22:08:21
あ~「よいしょっ」もいいますけど・・ついでちゃうのが、「どっこいしょっ」なんです。

もうすっかり、口癖になっちゃってますよぉ~
返信する
aquaさんへ (びわ)
2006-07-18 22:11:00
そうですねぇ~

言うときは、気をつけます。

どこで、何を見ているか・聞いているかわかりませんからねぇ~

なるべく言わないようにしなくちゃだわ
返信する