こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のネコと、私の愉快な生活を覗いてみてねぇ。

梅雨のあいまのはれにゃ♪

2006-06-27 23:38:08 | こねぎ
   今日は朝から、東京は
   洗濯・掃除に忙しかった・・
   風もここちよ~く吹いていたので、窓を開けていた・・

        

       びわ「こねぎさん
          そこは・・危ないわよ

このこねぎがいる場所
      以前外からの中継ニャ!で、のんびり温まっていた所です。
      ここは、2階もし・・落ちたら・・
      ひ汗ものです。
      そんな事は、しらんよといわんばかりの
      こねぎさん

          

      こねぎ「ここは きもちがいいにゃね
          かぜが ここち いいにゃよ
      びわ「ヒャ~こねぎ・・
         あまり動かないでよ
        網戸があるけど・・そこの網戸は、
        すぐに落ちちゃうからね

           

       こねぎ「へいきにゃ
           わたちはバランス感覚が いいからにゃ
          で・・いま外をみているから
          ちょっとしずかにしててにゃ

       びわ「まぁ~今日だけよ
          私が部屋にいる時にしか、開けないからね
          いいわね
   
           

      こねぎ「はいにゃ

      しばらくの間この窓から、外を眺めていた
      こねぎさんでした。
      
          
      
      
   


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう~! (Sydney)
2006-06-28 07:36:04
こねぎさん、気持ち良さそうね~。

風がそよそよ吹いているのかな?

昨日は思いがけず、天気がよかったものね♪。

ママしゃんが家にいるときでよかったね。

でも、ママしゃんを余りドキドキさせないでね(笑)。

きっと家事が手につかないよ!
返信する
外は魅力的 (taka2930)
2006-06-28 07:41:15
こねぎちゃん気持ちよさそうですね。

でもあんまり身を乗り出して落っこちないようにね。



うちにニャンズも窓を開ける音で、みんな飛んできます。

普段あまりなかの良くないいずみも他のニャンと身を寄せ合って、窓の外を眺めています。

そしてみんなクンクンと一所懸命外の匂いをかいでますね。



3枚目のこねぎちゃんの真剣なまなざしがかわいいですね。
返信する
そよそよ (みほちん)
2006-06-28 10:01:25
風が入ってきて気持ちいいんでしょうね

うちも網戸越しに外を見るのすっごく好きですよ

うちは柵がついてるから多分平気だけど、こねぎちゃんほんとに気をつけてね~

でもびわさんがいれば大丈夫ですね!

今日もお天気いいからこねぎちゃん、網戸から見てるのかな?

わさびちゃんはやらないんですか?
返信する
Unknown (男爵ママ)
2006-06-28 11:16:36
やっぱり梅雨のじめじめは猫ちゃんもいやなのかな?久しぶりのいいお天気、猫ちゃんも空気に当たりたいのかな?



うちも暖かくなって、花粉が飛ばなくなってから窓をあけるようにしたのでこうやって網戸に張り付いています。駐車場からマンションへの入り口の目の前の窓なのでよく見るとわかるんですけど、何人の人が気がついているか・・・

バロンは小心者なので網戸には爪一本触れないので網戸が落ちるという心配はないので大丈夫ですけど、こねぎちゃんはどうか、気をつけてくださいね(>_<)

わさびちゃんはどこに??こういうとき、そのとき他のにゃんちゃんは何をしているかつい気になってしまいます♪
返信する
お天気~♪ (まろっち)
2006-06-28 20:23:10
きゃ~こねぎちゃん、網戸と一緒に落ちないでね~

ほら、虫とかとまったら、バッ!って飛びつかない?

そんで網戸はずれませんか~

想像しちゃうんですよね~こわいわ~
返信する
Unknown (umi)
2006-06-28 21:28:58
二階だからお外が遠くまで見渡せて気持ちさそうですね

今日はうちもスノーをベランダにだし、モコ&ココは窓辺でお外の見学してました。

それにしても、暑かったですねぇ~
返信する
sydneyさんへ (びわ)
2006-06-28 23:57:55
気持ちがいいにゃよ風もちょうどいい具合に吹いていたにゃ

エヘへママしゃん

本当にドギマギしていたにゃよ。わたちが、落ちちゃうんじゃぁ~にゃいかって

そんにゃに心配しにゃくても、大丈夫にゃのに。でも、心配してくれるから嬉しかったにゃ~
返信する
taka2930さんへ (びわ)
2006-06-29 00:08:46
そうなんですよね。窓を開けると飛んできますよ。でも、すぐに閉めちゃいます。

昨日も、一生懸命外のにおいをかいでいましたっけ

後、車や人が通るたびに、目を真ん丸くしてみていましたよ。
返信する
みほちんさんへ (びわ)
2006-06-29 00:15:00
外を見るのは、大好きなんですね。

うちも、外には出さないのでかえって興味がわくみたいです。

私も、この窓の下に棚でも・・と考えた事があります。

でも、こねぎは網戸に飛びつく事があるので心配なんですよ

残念ながら、今日はおあずけです。仕事があるものですから

わさびはですね・・どういう訳か、あまりやらないですよ。もしかしたら、こねぎが居ない時とかにやっているかも
返信する
男爵ママさんへ (びわ)
2006-06-29 00:21:13
久しぶりに、ちゃんと晴れて

くれたので、嬉しかったんでしょうね。

大きな窓も開けておいたのですが、網戸越しに外の空気を思いっきり吸っていましたよ。

こねぎが、乗っている窓

実は、通りから丸見えなのです。

(男爵ママさんの所と、同じかな?)

昨日も人通りが多く、多分こねぎの姿を見ている人がいたと思います。

バロンちゃんは、網戸に爪を立てたりしないのですか・・うちのこねぎなんか、すぐに立てちゃって困っています。小さい頃は、お猿になっていましたよ。登っていました。

これがあるので、私か主人がいる時だけ開けるようにしています。
返信する