こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のネコと、私の愉快な生活を覗いてみてねぇ。

ママしゃん!がんばれにゃ!

2006-08-11 23:55:52 | こねぎとわさび
   びわ・・「ん~もぉ~どうして、
       ここでフリーズするかな
       また30分格闘しいといけないじゃない

       

    こねぎ・・「あ~またやっているにゃ

    え~こんばんにゃこねぎでしゅ
    この文の冒頭で・・ママしゃんが
    フリーズ!!30分の格闘!!といって いるにゃよね
   どうしてかというとにゃ・・
    どうやらのちょうしがわるいんだって・・
    をひらいて、しばらくすると
    ようなことににゃるらしいんだぁ~
    このあいだはにゃ~にむかって・・
    こわすぞぉ~!にゃんていっていたにゃよ・・

        

     ふっそんにゃこといっても
     うごかにゃいのにねぇ~
     ったく
     まぁ~きながにがんばってにゃ~
     わたちは、うごいてくれにゃいのは、うれしいけどにゃ

     
     チアリーダー(ミニー)

     にほんブログ村 猫ブログへ
ポチットにゃ
    
    


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCの調子 (まろっち)
2006-08-12 00:18:12
フリーズしちゃうともうお手上げですよね

私もしょっちゅうありますよ

ある特定のブログへ行くとフリーズしちゃうんですよ

あ!ここじゃないですから安心して(笑)

でも30分、何してるんですか?

こねぎちゃんと遊んでるとか?(笑)

結構貴重な時間ですよね・・・
返信する
まろっちさんへ (びわ)
2006-08-12 00:45:37
ほんとお手上げ状態です

まぁ~特定ののブログへ行くと・・フリーズですか。これも困りますよね

え~30分間何をしているかというと・・

ズ~ット

とにらめっこです。

何度も電源を落として、もう一回電源を入れるこれの繰り返しをしていま~す。

意地になってます
返信する
Unknown (ニャンコママ)
2006-08-12 08:47:08
固まっちゃうとお手上げ~

電源入れなおしたら大体直るけどね

後は旦那まかせ。

ブツブツ言われながら直してもらってます。
返信する
フリーズすると (taka2930)
2006-08-12 12:28:11
作業ファイルが大量に残って、ディスクに矛盾が生じることがあります。

そうするとますます調子悪くなりますよ。

まずは、*.tmpを検索して削除、後はディスクのチェックやデフラグをやると良くなる場合がありますよ。

度重なるフリーズでプログラムファイルに損傷を受けているとだめですけど。
返信する
あ~わかるわかる! (あぽこ)
2006-08-12 17:42:32
お久しぶりです。

の不調、本当にイライラしますよね。

私のも、古い&容量少ないのとで、しょっちゅうフリーズ します。

私じゃ何が悪かったのかわからず、いつも旦那ちゃんに 要請して迷惑かけてますよ。



返信する
本当 (Sydney)
2006-08-12 21:30:50
本当、PCがフリーズするとイライラしますよねー!

やっぱりゴミを削除するのが一番早いかと。

taka2930さんの書いてあるとおり、私も

たまにcドライブを*.tmpで検索し、出てきた

いらないファイルを全部削除しています。

削除したら、ゴミ箱の中も消すのを忘れないでね。

全部消して、再スタートすると少しは軽く

なっていると思いますよ~♪
返信する
Unknown (みほちん)
2006-08-12 23:29:15
の調子、よくないんですね~

私もフリーズはしないけど、急に接続が切れちゃったりして。。

モデムを新しいのに変えたら直ったんですけどね。

でも30分って大変ですねぇ。。

びわさんがこわすぞぉ~って言ってるのを想像して笑っちゃった~!

詳しい人のを読むと、削除とかしたほうがいいんですね~

私もフリーズしたら参考にさせてもらお~っと

びわさん、めげずに頑張ってね~~(笑)
返信する
ニャンコママさんへ (びわ)
2006-08-13 16:12:44
本当にもぉ~ってなっちゃいますよね一瞬固まって・・

その後は、意地でと戦っています

でねこの間をたたいてみたら、動いちゃいました

私の願いが届いたのかしら
返信する
taka2930さんへ (びわ)
2006-08-13 16:15:55
昨日早速デフラグですか・・

やってみました

そしたら、空き容量が少ししかなくて、最適化しました。少しはいいようです。

スムーズに起動する様になりました。

この度は、ありがとうございました
返信する
あぽこさんへ (びわ)
2006-08-13 16:20:08
わ~いお久しぶりで~す。

お元気ですかぁ~そうそう・・うちのも、古い・容量が少ないんです。

私も主人に、助けてもらってますが・・

その主人もお手上げ状態・・

私より、イライラしている始末・・

でも、メゲズニ頑張ってと戦っておりま~す。
返信する