せかんどー

人生「せかん」を(急ん)座右の銘とし、第二の人生にカメラとフラメンコギターを友にいざ出発!

年々歳々

2011年06月10日 | 日記
 「年々歳々時同じからず」 今年もユスラウメの実が生りました。
今年は実の大きさが不ぞろいで大小様々で量も多目でしょうか。
 家内と友人が大奮闘で採ってくれたようです。第一弾で4キロ位の収穫です。
例年どうり、ブランデーとリカー漬け、それに加え今年はジャムにも挑戦しました。


先ずはリカー漬け


ジャムに挑戦 数年前に作ったのですが、嫁に酸っぱいと言われそれ以来敬遠していましたが、私はこの酸味が好きで、もう一度味わいたくて作りました。
 せかんどーも所帯じみてきたなーとお思いでしょうか。








仕上がりは掲載しませんが、そこそこの出来ではないだろうか。
 サクランボの半分位の大きさですが、真っ赤な実がたまらなく好きです。
でも、酸っぱい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (ひなりんご)
2011-06-19 15:41:33
せかんどーsanこんにちは!
今日も雨ですね
そろそろ紫陽花をカメラにおさめたいとも思うのですが…行く時間がなく
残念な週末です。

せかんどーsanは台所に立たれるんですね。
ユスラウメのすっぱいジャム、熱を加えてもとっても鮮やかな赤が色あせないのですね。
ぜひ味わってみたいものです。
返信する

コメントを投稿