山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

なんとかなる

2019年02月09日 23時02分32秒 | 日記
北海道は寒いですよ。

札幌雪まつりの雪像にとっては、最高の状態です。

暖冬だと雪像が溶け出して大変なんですよ。

夜はライトアップで誤魔化せても、昼間は風邪をひいて鼻をたらしてるみたいで憐れなんです。

だから一番いい状態で見ていただきたい。

今年はそういう意味では最高です。


しかし人間にとっては辛い。

手袋つけてブーツをはいても、末端が寒さで痛い。

そういう訳で、ぼくは今年の雪まつりは、行くのを諦めました。 

いや、もしかしたら行くかもしれません。


見たいけど寒くて辛いというね、これが雪まつりですから。

見たあとにもう一つ楽しみがあるといいんじゃないでしょうか。

たとえば定山渓温泉に一泊するとかね。

温泉で暖まったら、今日は旅館のテレビで、女子フィギュアの世界選手権が観れたよ。

紀平、三原、阪本。

最高の雪像のあとは、最高のスケーティングだ。

夕飯は何が出てくるかなあ~。



うちは具だくさんのラーメンだ。

うちのラーメン食べたら、外のラーメンは食べられないよ。


味には忘れられない味というのもあるね。

北海道の観光旅行で、フランス料理を食べたことも新鮮だったな。   

あとは札幌に移り住む前日の夕飯。

最後の東京の夜に食べたオムライス。

まあ、オムライスはオムライスなんだけど、なんでオムライスだったのかは覚えていない。


札幌に来た日が、三年前の今日ですって。

さっき家人が教えてくれました。


今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿