山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

ミカン

2019年01月23日 20時28分55秒 | 日記
人間はミカンなのかどうなのか。

ミカンではないと主張する金八先生。

それを嘲笑う加藤優。

二人の口論は激しさを増してゆく。


金八「人間はミカンなんかじゃありましぇー
ん!」

加藤「金八っつあんよ、じゃあ黄色いサクランボってのはどうかな?」 

金八「つまんでごらんよワン♪加藤‼」

「人間はサクランボじゃありましぇーん‼」

加藤「金八っつあんよ、じゃあパイナップルプリンセスってのはどうなの?」

金八「ウクレレ片手にお散歩よ♪ 加藤‼‼」

「人間はパイナップルじゃありましぇーん‼」

加藤「じゃあバナナボートってのはどう?」

金八「デーオ♪イデデエオー♪ 加藤‼‼」

「人間はバナナじゃありましぇーん‼」

加藤「もう一回聞くよ、黄色いサクランボってのはどうなの?」

金八「甘くてしぶいよスリー♪加藤‼‼!‼」

「加藤、お前さては、腐ったミカンの差し金だな?」

加藤「人間はミカンじゃないんだろ?」

金八「人間はミカンではない、しかし腐ったミカンは箱から出さなければならない。権力だって腐敗するぞ、優。」

加藤「安倍晋三のことね。プーチンも凄い顔してるけど、安倍晋三も化け猫みたいだったね」

金八「たまにはいいこというな。ところで話は飛ぶけど、守るべきは山口真帆だろう。」



二人の口論は続く。


今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿