山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

雪ばっかり

2018年03月01日 23時00分04秒 | 日記
いま頭の中は、明日の猛吹雪のことでいっぱいだ。

本当だろうか。

そりゃあ雪は恐い。

毎日雪道を踏みつけながら歩いてる。

雪の感触を楽しんでいる。

そして今日も転んだ。

雪に翻弄されて、屈伏している。

しかし、雪のことで頭がいっぱいだなんて本当だろうか。

外は絵に描いたような雪景色。

一日降り続いたら、降参するしかない。

春への期待を、踏みつけられる。

ちょっと気温が上がれば溶けだして、次の日の朝には凍っている。

滑る足元に気をつけながらも、考え事をしてしまう。

そうだ、雪のことで頭がいっぱいなんて事はない。


雪かきしなきゃならないが、一二時間やれば十分だ。

体力の消耗と筋肉痛は、まるで体に焼き印を押されるようだが、労働のあとの飯は美味い。


鍛えられるが、冬を越す自信はあまりない。


外は雪ばっかりよ。


今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿