山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

何処にいても同じ

2019年05月27日 22時29分56秒 | 日記
今日も暑かった。

暑かったが、家の中で扇風機を回して凌ぐことができた。
 
もちろん窓は一日中開けっ放し。

朝の散歩以外は外出もなし。

独身の頃は、暑い日の昼間は喫茶店で過ごし、日が暮れたらアパートへ返り、夜が明けるまで仕事をしていた。

クーラーがなかったんだよな。

東京でクーラーがないのはつらいよ。

汗でどろどろになって目を覚ますんだ。

会社はクーラーついてるから快適でさ。

よく泊まってたなあ。

寝袋もよく使った。

近くに銭湯もファミレスもあるしさ。

家には一週間に1回帰れば用は済んだ。

不思議なことに、クーラーつきのアパートに住んでも、殆ど外で過ごしてましたね。

今じゃ考えられないよ。

クーラーがなくたって、今の貸家は外よりは快適ですから。

近くに喫茶店があったって、一時間もいないだろうな。

コーヒー一杯100円なら、毎日散歩の途中に寄るだろうけどさ。

まぁ、そんな店はないからね。

公園で缶コーヒーをのんで帰ってくるよ。

家にいたほうが家人もいろいろと助かるみたいだし、いいことばっかりなんだ。

ちょっとした調べものならネットで済むから、図書館にも行かない。

ストレス発散は、庭の草刈り。

たまに会社の出張があるけど、自由行動の時間があったとしても大した時間じゃないから、喫茶店で本でも読んでるんでないか。

何処にいても、やってる事はあんまり変わらない。

夫婦で旅行しても同じよ。

観光よりもホテルと喫茶店。

ホテルからの眺めが良ければ他はいい。


それでも、いろいろ思う事はあるけれど。


もう、しょうがないしょ。


あんまり動けない。



今日も来ていただいて、ありがとうございます。


コメントを投稿