山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

きれいな壁の中

2017年12月06日 22時33分24秒 | 日記
うちの貸家が寒いのは、壁に断熱材が入ってないからだとお隣さんが言っていた。


知らなければ、「なんだか寒いね」でおわっていただろう。

しかし、知ったところで今更どうしようもない事でもある。

それが理由かどうかは分からないけれど、家賃が安いのは助かる。

さて、この寒さが心身にどう影響するのだろう。

壁の中の断熱材と同様に、見えないままの事ばかりだろうけど。

見えないまま「寒い寒い」言いながら、冬を越えてゆく。

春になり、ゴールデンウィークがやってくる。

近い将来、10連休になるという話もある。

なぜ10連休なんだと思うけれど、それ以上は考えない。

安部首相は通り一遍の事しか言わない。


リホームした、きれいな白い壁のような事しか言わない。 

天皇陛下が困っていても、そこには触れない。

庶民が知らないところを突いてくる。

安倍晋三のやり方だ。

きれいな壁の中を知ったら、10連休も真っ黒だ。

9条加憲、モリカケ疑惑、共謀罪も同じ。


真っ白な雪は、何もかも隠す。


何もかも隠してるぞ!



今日も来ていただいて、ありがとうございます。



コメントを投稿